シェアハウスで恋人を作るのはアリ?ドラマのような恋愛は本当にできるのか...

      2017/06/14

最近のテレビドラマではよくシェアハウス生活を舞台にした恋愛ドラマを見ることがあります。

実際、現実のシェアハウス生活はどうなのかということを今日はお話したいと思います。シェアハウスで知り合って、恋人ができたという方は何組もいらしゃいます。

シェアハウス生活は恋愛に発展するきっかけが多く、カップルが誕生する確率が非常に高いと思います。

シェアハウス生活を送っていると、料理を作ってシェアしたり、今度はシェアしてもらったりと、ご近所づきあいでいう先日、頂いたお返し的なことがあります。

誕生日のお祝いをしていただいたりすれば、今度は自分が誕生日を祝ってあげる。そんなきっかけができます。

今の時代、LINE で簡単に連絡先を交換し連絡を取り合えるますのてま、シェアしたことをきっかけに連絡を取り今度は何々をしましょう!みたいな具体で関係が続いてくような気がします。

先日も半年ぐらい前からハウスで生活している男性の方と、2週間前に入居したばかりの女性の方がいつの間にか付き合っていました。報告はなくてもこういった噂はすぐ広まります。(笑)

今のハウスでは9ヶ月過ごしておりますが、今回のカップル誕生で5組目です。以前過ごしていたシェアハウスではシェアハウスで出会ったのがきっかけでお付き合いし、1年後には結婚したカップルもらっしゃいました。

その時はハウスメイトのみんなで結婚式の二次会を盛り上げ、とても幸せそうなカップルでした。では、ドラマのような恋愛はあるのかという点を少し説明します。

ドラマのような恋愛かはわかりませんが、恋愛ですので、そううまくいかないことも多々あると思います。

例えばですが、誰それは誰のことが好きで、誰それも誰のことが好きみたいなことがあると思います。そう言った関係がいくつも重なりドラマのような相関図ができることもあります。

逆にお似合いすぎる2人が恋愛中のサインをだしていると、周りが気を遣ってか、空気を読んでか、2人っきりにしてあげたりすることもあります。

わかりやすければいいのですが、分かりづらいこともたくさんあり、シェアハウス生活送ってると恋愛は難しいなと思うこともあります。

イベント事も多くクリスマスパーティーなどでカップルが誕生することもあります。恋人が欲しいという方や、ドラマのような恋愛がしたいと思う方は、ぜひシェアハウスで生活し、今年のクリスマスまでには、恋人作ってみてはいかがでしょうか?

関連コンテンツ001

 - シェアする生き方とは?