iPhone Xの発売日はいつ?10周年記念モデルの新機能とは...

   

iPhone 最新モデルのネーミングが決定しそうですね。

新端末の名前は「iPhone X」

iPhone 8やiPhone Edition と囁かれてきましたが、、

10周年記念モデルということでほぼ間違いなということのようです。

そうなると次に気になるのは、発売日や新機能についてですね!

それでは今回は、iPhone Xの発売日はいつ?10周年記念モデルの新機能とは...

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

iPhone X 10周年記念モデルの発売日や先行予約はいつ?

さてさて発売日と先行予約ですが、

まず、先行予約受付は9月15日(金)のようです。

もうすぐじゃないですか?すぐに店頭に行った方が良さそうですね。

そして出荷は22日からになるということです。

つまり、発売日は受付予約の翌週の同じ金曜日、9月22日(金)です。

これはiPhone ユーザーにとってはとても楽しみな日になるでしょう。

そうです!今回は10周年記念モデルですから、反響は非常に大きいはずです。

当日は、各アップルストアで長蛇の列ができることは誰も予想出来るのではないでしょうか。

ブログ主も今回のインパクトのあるネーミングに、端末を変えるか変えないか非常に悩みどころです。

iPhone ユーザーからすれば、今回の端末乗り換えの検討材料としては新機能の内容ということになるでしょう。

iPhone Xの新機能は何?Apple 新本社(スティーブ・ジョブズ・シアター)でスペシャルイベントはいつ?

Apple は、9月12日(火)にApple 新本社(スティーブ・ジョブズ・シアター)でスペシャルイベントを開き、新端末iPhone X の発表を予定しているようです。

詳しいことは、そちらのイベントで発表されるとは思いますが、今わかってる情報を一足早くまとめてみました。

まず一番大きな変更としては、「ワイヤレス充電器」でしょう。

ただし次期iPhone には制作が間に合わないという噂もあります。

そして次に、指紋認証から「顔認証」へ変更するということです。

また、新iPhone では「電源ボタンが従来の大きさの2倍」になるということも言われています。

ただし真相は今のところではまだ不透明と言えるでしょう。

これは、9月12日(火)のスペシャルイベントの際のティム・クックの発表を待つしかないですね。

年内には発表されるだろうと持っていましたがもうすぐですね!

Sponsored Link

iPhone X(10周年記念モデル)の発売日と新機能のまとめ

いかがでしたでしょうか!

10周年記念モデルということで、iPhone ユーザーからすれば、iPhone X にかかる期待は非常に大きいですね。

全世界の人びとたちがその日を楽しみにしているでしょう。

ブログ主も長年のiPhone ユーザーです。今回は発売日に合わせて買ってしまおうかなと少し考えてしまいました。

それでは今回は、iPhone Xの発売日はいつ?10周年記念モデルの新機能とは...

についてまとめてきました。

最新情報が入り次第追記していきたいと思います。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!