太陽フレアとメキシコ地震の関係性は?過去の事例から予知は可能か...

      2017/09/09

太陽フレアとメキシコ地震の関係性は?過去の事例から予知は可能か...

メキシコ沖でマグニチュード8.1の地震が発生しました。

2017年9月8日15時頃に、太陽フレアの影響がでる可能性があると、情報機構(NICT)が注意を呼びかけました。

太陽フレアの影響は?2017予報は今日!電磁波による停電対策は...

太陽フレアは、今日の15時頃〜24時、そして数日間から、一週間ほど影響を及ぼすと言われて言われていて、今後が心配です。

偏頭痛などの「人体へ与える影響はない」とのことで、まずは一安心していましたが...

一体どうなって行くのでしょうか...

ということで前回に引き続き今回は、

太陽フレアとメキシコ地震の関係は?偏頭痛や人体へ与える影響は...

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

太陽フレアとメキシコ地震の関係性は?

8日13時49分頃、メキシコ沖でマグニチュード8.1の大きな地震が発生しました。

現地にいる日本人の話では、「強くて激しい横揺れ」ということです。

果たして、メキシコ地震と太陽フレアとの関係性はあるのでしょうか?

太陽フレアと地震との関係性に、「科学的根拠はない」と言われています。

過去にさかのぼって見ることにしました。

調べていった結果、その事例は日本で起きたのです。

それは、2011年3月11日に起きた「東日本大震災」でした。

東日本大震災の前日、太陽フレアがあったようです。

過去の事例から予知は可能か...太陽フレアて飛行機墜落は大丈夫?

明日から休日に入り、海外へ旅行される方もいらっしゃるでしょう。

太陽フレアの影響で飛行機が墜落したという話は今のところ入ってきておりません。

過去の事例から見てもそう言った事実は内容です。

太陽フレアと飛行機墜落との関連性はないことについてはひとまず安心しました。

飛行機で旅行に行く方や、帰ってくる方は、不安を抱えていたと思います。

また、太陽フレアが発表されてからどうも思わしくないニュースが多いような気がしてるのはブログ主だけでしょうか。

今後も太陽フレアについては見守っって行くのきたいと思います。

Sponsored Link

偏頭痛は精神的影響...人体に与える影響はない?

いかがでしたでしょうか。

太陽フレアな観測され、GPS や電波通信などの障害な不安視されていましたが、メキシコ沖でマグニチュード8.1の大地震が起き関連性なあるのではないかと思った方も多いと思います。

太陽フレアの影響は?2017予報は今日!電磁波による停電対策は...

前回に引き続き今回は、太陽フレアと地震の関係性は?過去の事例から予知は可能性か?

についてまとめてきました。

また何か続報が入りましたらお伝えします。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - 神秘・ミステリー