バトルシップ2の映画化はある?金曜ロードショー地上波放送の評価は...

      2017/09/09

2017年9月8日、金曜ロードショーで「バトルシップ」が放送されました。

反響や評価はどうだったのでしょうか?

何度か放送中止になっていたようですので、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか!

浅野忠信がでていて日本ではだいぶ注目されていましたね!

それでは今回は、バトルシップ2の映画化はある?金曜ロードショー地上波放送の評価は...

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

バトルシップとは?続編2は映画化されるのか...

バトルシップは2012年の話題作ではありましたが、アメリカでは酷評され、大コケした映画として知られてるようです。

そうなんです...盛り上がってるのは、どうやら日本のだけのようです。

浅野忠信が出演されてるということもあり、また自衛官妙高のファンが多いようです。

日本では「バトルシッパー」と呼ばれる人たちがツイッターでつぶやき叫んでいます。

バトルシップ2の映画化について調べてみた結果、話題にすらのぼってなかったのは事実です。

というのはやはり日本では大きく盛り上がっているが、制作された海外では大コケしたということが、評価のため続編という話は出てきてないということでしょう。

◼︎金曜ロードショーで地上波放送中止も2017年9月に放送が決定!

6月に地上波放送があ予定がしていたバトルシップですが、2017年9月8日に放送が決定しました。

地上波放送は金曜ロードショーでその反響もとても大きなものです。

「バトルシッパー」というワードがトレンド入りしています。

バトルしっぱとは映画バトルシップの熱狂的なファンの事を指しているようです。

それにしても、ここ日本でのバトルシップの盛り上がりはすごいです。

チキンブリトーを買ってきて、金曜ロードショー見ている人がたくさんいるようですね。

バトルシップと言えば確かにブリトーですね!

そこまで用意周到にバトルシップにかじりついた人は、紛れもなく立派なバトルシッパーです。

そんなバトルシッパーの皆さんは、続編であるバトルシップ2を期待しているに違いありません。

Sponsored Link

バトルシップの評価や感想まとめ

バトルシップの評価はアメリカと日本では大きな差があるようですね!

感想としては、やはり自衛艦妙高の存在が大きかったのでしょう。

個人的にはエイリアンと自衛艦妙高とのアンマッチが非常に引き込まれる要素となりました。

それでは今回は、バトルシップ2の映画化はある?金曜ロードショー地上波放送の評価は...

についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽