この声を君に1話感想&2話あらすじ!原作・キャスト・再放送は?

   

NHKドラマ10の「この声を君に」が始まりますね。

NHKドラマに竹内豊初主演!この秋注目のドラマになると思います。

このドラマの初回放送の内容や、原作、キャスト、再放送長について気になった方も多いのではないでしょうか。

第1回「つまらない男」 は、9月15日(金)よる10時からです。

それでは今回は、この声を君に1話感想&2話あらすじ!原作・キャスト・再放送は?

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

この声を君に 1話の感想!原作とキャストは誰?

「この声をきみに」の原作は、脚本家「大森美香」のオリジナリティーあふれる作品となっております。

脚本家「大森美香」さんと言えば、「この声をきみに」は脚本家・大森美香さんのオリジナル作品です。

「あさが来た」「カイジ 人生逆転ゲーム」「宇宙兄弟」などで知られていますね。

では、キャストはどうでしょう。

竹野内豊,麻生久美子,柴田恭兵,ミムラ,杉本哲太,片桐はいり,堀内敬子,大原櫻子,戸塚祥太,趣里,平泉成,松岡充,仁科亜季子

ユニットA.B.C-Zのメンバーの戸塚祥太さんが出演されりようですね!

1話のあらすじも見ていきましょう。

ある日、家族に捨てられた男。彼が人生を変えるために訪ねたのは、朗読教室だった。竹野内豊主演。「あさが来た」脚本家・大森美香が送る、この秋一番の感動ラブロマンス!

穂波孝(竹野内豊)は、偏屈な数学科の准教授。話すことが苦手で、学生からの人気もない。愛想を尽かした妻・奈緒(ミムラ)は、子供と一緒に出て行ってしまう。

高校生向けの公開授業では、サービス精神のかけらもない講義をして、孝は話し方教室へ行くように命じられる。そこで講師の江崎京子(麻生久美子)と思わぬことで口論になり、京子の上司・佐久良(柴田恭兵)になだめられる。数日後、孝は京子と意外な場所で再会する…。

1話感想

(感想はまもなく加筆公開します)

この声を君に 2話あらすじ!初回再放送日はいつ?

初回放送は、NHK総合で9月15日(金)スタート(連続8回)

毎週金曜、夜10:00~放送ですが、再放送日はいつなんでしょうか?

再放送は、総合:2017年9月21日(木)午前0時10分 です。

ドラマの再放送があるのはとても嬉しいですね。

放送に過ごしてしまった時の悔しさというのは取り返しがつきません。

ですが再放送があればなんとか救われます。(笑)

2話あらすじ

(あらすじはまもなく加筆公開します)

Sponsored Link

この声を君に 1話感想と2話あらすじのまとめ

いかがでしたでしょうか。

この秋注目のNHK10ドラマ「この声を君に」
次回にはが楽しみですね。

さて、次回にはの放送日は、9月21日よる10時スタートです。

それでは今回は、この声を君に1話感想&2話あらすじ!原作・キャスト・再放送は?

についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽