ホーキング博士の本 最新の著書は?子供向けに読みやすいお勧めは?

   

スティーブン・ホーキング博士が、またまた驚きの見解をされたようですね!

衝撃の未来予測「人類はあと100年で終了」

100年ってあと少しじゃないですか!?と思われた方も多いと思います。

地球の未来を担う子どもたちに何かおすすめなホーキング博士の本はないか調べてみました。

それでは今回は、ホーキング博士の本 最新の著書は?子供向けに読みやすいお勧めは?

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

スティーブン・ホーキング博士の最新の著作は?

これまで、ホーキング博士は「人類の未来はあと1000年で終焉を迎える」との見通しを立てていましたが、

昨今では「100年で終了」とおっしゃってます。

900年も人類の未来を大幅に減らしてしまったのです。

そんなホーキング博士の最新の著作がこちらになります。

ホーキング博士のスペースアドベンチャーⅡ宇宙の生命青い星の秘密(ホーキング博士のスペースアドベンチャー2-2)

2017年7月14日発売の本著作のお値段はアマゾンで2052円でした。

タイトルが非常に気になりますね。「青い星の秘密」とは地球のことなのでしょうか?

昨今、ホーキング博士は人工知能Ai についても言及されてますね。

「人工知能の進化は人類の終焉を意味する」

今後の地球の未来予想を記録した重要な著作になってるのは間違いないでしょう。

 

スティーブン・ホーキング博士の子供向けに読みやすいオススメは?

さて、本題に入りたいと思います。

今回、ホーキング博士の本について調べてみた理由としてはホーキング博士が語った衝撃の未来予測。

「人類はあと100年で終了」

ですね。

今後の地球の未来を担う子供たちにホーキング博士の本を読んでいただきたい!その思いから調べてみました。

先ほどの最新著書でもお伝えしましたが、

「ホーキング博士のスペースアドベンチャーシリーズ」

は子供向けに大変お勧めです。

理由は、著者のルーシー&スティーヴンホーキングのルーシーさんです!

ジャーナリストであり、作家のルーシー・ホーキングさんは、ホーキング博士の娘さんです。

オックスフォード大学を卒業後、世界中で子供たちのための科学や宇宙に関する講演おされているようです。

そのルーシーさんとホーキング博士のコラボ作品ですので、読みやすくお勧めです。

また、シリーズものですので今後の展開が楽しみ何ものにもなっています。

ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

スティーブン・ホーキング博士の著作 まとめ

いかがでしたしょうか。

これから、ホーキング博士の本を購入しようと思っている方は是非参考にしてみてくださいね。

今後も、スティーブン・ホーキング博士の発言には要注目ですね!

それでは今回は、ホーキング博士の本 最新の著書は?子供向けに読みやすいお勧めは?

についてまとめてきました。

今後の地球の未来が気になってる方に、お手にとってお読みいただくきっかけになったら幸いです。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - 本・小説