平昌五輪公式ホームページ(HP)の世界地図とは?日本列島がない理由は?

   

2018年に開催される平昌オリンピック公式HPに掲載されている世界地図に日本列島が消えている!?

と話題になっています。

ツイッターで大炎上していたので気になって調べて見ました。

それでは今回は、平昌五輪公式ホームページの世界地図とは?

日本列島がない理由は?についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

平昌五輪公式ホームページの世界地図とは?

ツイッターで大炎上になっていたようなので調べて見ました。

こちらが平昌五輪公式ホームページの世界地図です。

確かに日本列島がありませんね...

なんででしょうか!日本は参加しないのでしょうか!?

そんなことはないですね。

書き忘れてしまったのでしょうか...

やはり自分の国のなのであまり気持ちよくはないですね。

是非、修正して欲しいです。

世界地図に日本列島がない理由は?

もう一度、平昌五輪公式ホームページの世界地図を見たら、

なんと...!?日本列島があります!

これはいったいどういうことでしょうか?

確かにさっきまではなかったはずなのに...見間違えだったのでしょうか!?

いやいや、日本列島なかったです。写真がありますからね。

これは、地図が差し替えられたのでしょう。

日本列島が追記されたことは、まずは一安心です。

が...これは一体どういうことなのでしょうか?

平昌五輪公式ホームページの世界地図に日本列島がなかった点と、追記した理由の説明があるばずですので確認次第お伝えしたいと思います。

オリンピックは世界各国が集まる大きなスポーツの一大イベントですので、

フェアな大会であって欲しいですね。

もちろん日本列島がなかったことは記載誤りだとは思いますが、誤りのないようよろしくお願いします。

確認が出来ました。

「単純なミス」だったようですね。(...笑)

個人的にも楽しみにしている大会です。

フィギュアの羽生選手の大会連覇が期待されてますね!

日本選手団をこころから応援しております。

Sponsored Link

平昌五輪公式ホームページの世界地図とは?日本列島がない理由は?

いかがでしたでしょうか。

ネット上では、賛否両論あると思いますが日本列島が追記されてひとまず一安心です。

それでは今回は、平昌五輪公式ホームページ(HP)の世界地図とは?日本列島がない理由は?

についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - 雑学・カルチャー