スズキ自動車のリコール情報検索の方法は?パレット他3車種とは?

   

9月28日にスズキ自動車は軽トールワゴン「パレット」などの「電動パワーステアリング」に不具合があるとのことです。

国土交通省にリコールを届け出をだしたようですねね。

対象となる車や車種について気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、スズキ自動車のリコール情報検索の方法は?パレット他3車種とは?

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

スズキ自動車のリコール情報!パレット他3車種とは?

対象となる車種ですが、以下になります。

スズキ「パレット」

日産「ルークス」

マツダ「フレアワゴン」

3車種になります。

製造年は2008年の1月9日から2013年2月26日の製造車種で、台数は51万9651台とのことです。

電動パワーステアリングの電気配線の固定方法が不適切だったとのことです。

そのため、走行中に振動等によりコントローラと生と天気配線の端子が摩擦して導通がうまくいかないケースがあるそうです。

導通不良になると警告灯が点灯するとともにパワステのアシスト機能がストップしてしまいステアリングが重くなってしまう恐れがあるそうです。

改善や対策はあるのでしょうか。

改善処置としては全車両の電動パワーステアリングのコントローラを新しいものに交換する。

そして、ブラケット追加して天気配線部分をクランプでブラケットに固定をするということです。

自分の車がリコールに当てはまるのか気になりますね。

早めに確認されたほうがよろしいと思います。

スズキ自動車のリコール情報検索の方法は?

不具合は214件ということですが、事故はまだ起きてないようです。

市場皆さんからの情報で今回発見に至ったようですね。

リコール情報検索について調べてみました。

「国土交通省」の自動車局審査リコール課のホームページで「リコール情報検索」ができるようです。

是非、早めの情報検索をお勧めします。

Sponsored Link

スズキ自動車のリコール情報!まとめ

スズキの自動車リコール情報について色々調べてる方もいらっしゃると思いますので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

軽自動車パレットなどはとても乗りやすく人気の車種なので乗られてる方も多いのではないでしょうか。

それが今回、スズキ自動車のリコール情報検索の方法は?パレット他3車種とは?

についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!