めいとこねこバスの上映はいつ?三鷹の森ジブリ美術館のチケット購入方法は?

   

みなさん、ジブリオリジナル短編アニメ「めいとこねこバス」はご存知でしょうか?

意外としらない方も多いと思います。

このジブリ短編アニメは、現在は「三鷹の森ジブリ美術館」で上映されています。

見たいと思った方も多いのではないでしょうか?

それでは今回は、めいとこねこバスの上映はいつ?三鷹の森ジブリ美術館のチケット購入方法は?

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

めいとこねこバスの上映はいつ

気になる上映時期はいつなのでしょうか?

実は来月11月1日〜11月30日までの期間三鷹の森ジブリ美術館で上映されます。

三鷹の森美術館の地下1階にある上映展示室「土星座」て上映されるようです。

「土星座」は80名程が入室できる映画館です。

そこで、ジブリオリジナルアニメーション短編映画14分のめいとこねこバスが上映されます。

これはジブリファンにとっては朗報ですね!

では、三鷹の森ジブリ美術館の入場チケットはどこで購入すればいいんでしょうか?

三鷹の森ジブリ美術館のチケット購入方法は?

三鷹の森ジブリ美術館のチケットはローソンで購入できます。

よく月分の入場チケットは、前月の10日に毎月発売しています。

ですので、ローソンに行けば購入できます。

値段は大人1000円、高校中学生700円、小学生400円、幼児100円です。

ですが、やはり人気が高いせいか1ヶ月前から購入しないと購入はできないようです。

ワクワク感がさらに高まりますね。

意外と簡単に購入できることが分かりましたね。

ぜひお近くの最寄りのローソンへ足を運んでみてください。

Sponsored Link

めいとこねこバスの上映はいつ?三鷹の森ジブリ美術館のチケット購入方法は?まとめ

いかがでしたでしょうか?

めいとこねこバスを一度見てみたいと思えたかたも多いのではないでしょうか。

となりのトトロに子役のめいちゃんが主役の短編アニメーションです。

きっと子供たちには大人気でしょう!

大人のみなさんも、となりのトトロ上映当時を思い出せるいい機会にしてみてはいかがでしょうか。

ぜひこの秋カップルでデートプランの一つとして見に行きたいところですね。

では今回は、めいとこねこバスの上映はいつ?三鷹の森ジブリ美術館のチケット購入方法は?

についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - アニメ・声優