スポンサーリンク
スポンサーリンク

エミネム トランプ大統領DISの歌詞は?フリースタイルの和訳も!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

2017年10月10日エミネムがドナルド・トランプ大統領をストレートにdisったフリースタイルラップをベストHIPHOPアワードにて披露しました。

エミネムが痛烈にトランプ大統領を批判するフリースタイルラップ気になりますよね?

ニューアルバムについても調べてみました。

リリカルな歌詞が魅力の一つであるエミネムなだけに内容が気になりますね!

それでは今回は、エミネム トランプ大統領DISの歌詞は?フリースタイルの和訳も!

についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エミネム トランプ大統領批判の歌詞は?

The Storm (ザ・ストーム)というタイトルのフリースタイル動画はこちらになります。

Eminem Rips Donald Trump In BET Hip Hop Awards Freestyle Cypher

バックトラックなしのアカペラで、間を取りながらフリースタイルを披露してますね。

この絶妙な間がさらにリリックを強調させていてヤバイですね!

またエミネムのもうひとつの魅力は、ライムが固いって点もありますよね。

パンチラインが耳元にかなり入ってきます。

デビュー前はフリースタイルバトルで優勝するぐらいのスキルの持ち主ですから、フリースタイルといえども必見です!

ファッションスタイルについては、なんと!?ヒゲが生えており、これまでのエミネムとは一線置いたスタイルですね。

ゴールドのピカピカのでかいネックレスは、RUN DMC色が強くオールドスクールファッションでしょうか。

足元がアディダスのスーパースターではないあたりが、エミネムらしいなぁと思いました。

やはりスニーカーはナイキでしょうかね?

場所はどこでしょうか?どこかのビルの駐車場と思われるところですね。

いまだにエミネムはストリート感が漂っていますね。

スポンサーリンク

エミネム エミネム トランプ大統領DISのフリースタイルの和訳も!

さて、気になるトランプ大統領へのDIS のフリースタイル歌詞の和訳です。

「a kamikaze that’ll probably cause a nuclear holocaust(核による大惨事を引き起こすかもしれないカミカゼ)」

「racism’s the only thing he’s fantastic for(人種差別しか取り柄がない)」

「When he attacks the NFL so we focus on that(奴がNFLを攻撃すれば俺たちはそっちに集中し)

Instead of talking Puerto Rico or gun reform for Nevada(プエルトリコ(の災害)や、ネバダ州の銃規制について議論しなくなる)

All these horrible tragedies and he’s bored and would rather(こんなにもたくさんの悲劇が起きているのに奴は退屈し、代わりに)

Cause a Twitter storm with the Packers(パッカーズ(フットボール・チーム)をTwitterで口撃し)/

Then says he wants to lower our taxes(そして俺らの税金を下げたいと言う)」

「俺のファンで、奴を支持している人へ。俺は砂に境界線を引く。支持するか、しないか、どっちだ?どっちの側に立つべきか選べないか?じゃあ俺が手伝ってやるよ。F*** you!」

「残りの国民は立ち上がれ。俺たちは軍隊を愛しているし、国を愛している。でも俺たちはトランプが大嫌いだ!」

最近ニュースなどで話題のトランプ大統領が行った数々の出来事を細かくテーマにしているあたりが、さすがエミネムといったところです。

かなり過激な内容になっていますね!

久々にエミネムの本気ラップを聴けて嬉しいですね。

時期的に次回のアルバムのプロモーションでしょうか。

ニューアルバムはもうすでに完成してるようですが、タイトルや発売日はまだ未定ですね。

エミネムが深くフードをかぶってラップする時はいつも気合が入ってる証拠!

また、8マイルのような熱いステージが見てみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

エミネムがストリート感のあるラップをするときはやっぱり気になってしまいますよね。

何かまた旋風を巻き起こすのではないかという期待を持ってしまいます。

やはりニューアルバムがドクタードレープロデュースというのが今回の1番の目玉ですね。

またドクタードレーの図太いビートの上でエミネムのクレイジーかつスキルフルなラップが聴けると思うとゾクゾクします。

エミネムは数々のヒット曲を生んできましたが、ファーストやセカンドのドクタードレーとのコンビネーションが好きでファンになった方も多いのではないでしょうか。

スリムシェイディの時のようなのクレイジーなスタイルもぜひもう一度見てみたいです。

エミネムはほんと引き出しが多く、ボキャブラリーにも飛んでいてプロモーションビデオも人気ありますよね。

今回のニューアルバム楽しみにしています♪

ヒップホップ界のゴールデンコンビ、ドクタードレー参加のニューアルバムが楽しみにしおりたす。

スポンサーリンク

エミネム トランプ大統領DISの歌詞は?フリースタイルの和訳も!

いかがでしたでしょうか。

ドナルド・トランプ大統領へのエミネムのディスは、アメリカを愛しているエミネムにとっては我慢の限界だったのだろうと思いました。

ここまでの痛烈な批判は、元嫁キム・マザーズを批判したマーシャル・マザーズ以降はこれまでなかったのではないでしょうか。

ドナルド・トランプの政策について堪忍袋の緒が切れたっという感じですね。

では今回は、エミネム トランプ大統領DISの歌詞は?フリースタイルの和訳も!

についてまで来ました。

それでは今回はこれにて失礼します。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//