天皇杯サッカー2017の放送予定は?NHKテレビ中継の日程は?

      2017/10/26

10月25日第97回サッカー天皇杯2017のトーナメント戦準々決勝で四強が決まりましたね。

前回の覇者、鹿島アントラーズは早くPKで敗退してしまいました。

準決勝に進んだのは、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪、横浜F マリノス、川崎フロンターレの4チームです。

それでは天皇杯の放送予定はどうなってるのでしょうか?

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は天皇杯サッカー2017放送予定についてまとめていきたいと思います。

あわせて、NHKのテレビ中継の日程もお伝えしていきます。

Sponsored Link

天皇杯サッカー2017の放送予定は?NHKテレビ中継の日程は?

今回で第97回となる天皇杯全日本サッカー選手権大会ですが、主催は日本サッカー協会日本プロサッカーリーグです。そして共済はNHKと共同通信社になります。

さて準々決勝10月25日でした。次はいよいよの準決勝ですね。

もちろん準決勝、決勝ともに放送予定があります。

準決勝は毎年恒例のクリスマスイヴイヴにあたる12月23日(土曜・祝日)になります。

そして決勝はご存知の通り、2018年1月1日(月曜てん祝日)の元旦ですね。

年明け早々、正月の一大イベントと言っても過言ではないでしょう。毎年楽しみにしてる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

年明けからサッカー好きにとっては大変楽しみなイベントとなっています。

今年はどのチームが天皇杯を手にするのでしょうか?

天皇杯サッカー2017の放送予定は?NHKテレビ中継の日程は?

さて準決勝は、12月23日(土曜・祝日)に試合が行われます。

ヴィッセル神戸 対 セレッソ大阪

横浜F マリノス 対 柏レイソル

いずれかの勝者が、決勝で1月1日に天皇杯をかけて激突します!

決勝戦は埼玉スタジアムで14時40分からキックオフです。

準決勝な放送時間などはわかり次第追記したいと思います。

NHKさんでは、ダイジェスト放送などをNHK総合とBS 1で行う予定になっています。

Sponsored Link

天皇杯サッカー2017の放送予定は?NHKテレビ中継の日程は?

いかがでしたでしょうか。

まだまだ準決勝が終わったばかりで準決勝の放送日程については詳細は明らかになっていません。

詳しい詳細がわかり次第追記していきたいと思います。

今回の第97回天皇杯2017はどのチーム名優勝するのでしょうか?

早くも楽しみですね。

それでは今回は天皇杯サッカー2017放送予定についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - スポーツ