めちゃイケ打ち切りはいつ?2017終了決定への理由!後番組は?

   

毎週土曜日の8時のフジテレビ冠番組「めちゃめちゃイケてる」な来年2018年の春に終了することが決定しましたね。

22年も続いた人気番組が終了となることで残念に思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか…

めちゃイケが始まった当初からご覧になっていた方にとっては悲しいお知らせですね。

では、その終了時期は一体いつになるのでしょうか?

そして新しい後番組はなんなのでしょう??

終了決定理由も含め、めちゃイケの打ち切りについてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

めちゃイケ打ち切りはいつ?2017終了決定への理由!後番組は?

22年も続いた「めちゃめちゃイケてる」が終了決定と正式に決まっていました。

2018年3月に打ち切りすることを発表してます。

ここ最近は笑っていいともから始まり、複数のモンスター定番番組が最終回を迎えてますね。

長寿番組の打ち切りに悲鳴が聞こえてきそうですね。

実際に笑っていいともが終わってなんだか昼の12時台が寂しくなったと思います。

そして毎週土曜8時台の長寿番組として長年親しまれてきた「めちゃめちゃイケてる」終了ですのでこれまた土曜夜8時台が寂しくなります。

時代も変わってきますね〜では理由は何なんでしょうか?

めちゃイケ 2017終了決定への理由!

今回のめちゃイケ打ち切り理由なのですが視聴率の低迷が原因のようですね。今年からは2本撮りなどをしてめちゃイケも経費削減削減に努めてきたようですですが、やはり深刻なほどの低迷した視聴率に、今後が危ぶまれていたようです。

まあそれにしても大胆な決断をしましたね。

この大きな決定はやはり新社長である宮内正喜さんが判断したフジテレビの大革命といっても過言ではないでしょう。

テレビ局だけではなくネット界でも番組を放送する時代になりました。これからはやはり新しいインターネット配信の時代です。各テレビ局も視聴率回復に向けて必死になる時期に入ったのではないでしょうか。

このインターネット配信の大躍進によりテレビ局は大幅なコストカットおするしかないのでしょうか?それもまたそれでテレビに愛着がある世代にとっては悲しいですね。

Sponsored Link

めちゃイケ打ち切り後の新番組は?

さて来年春4月からはまた新しい番組が始まります。

めちゃイケ終了後の番組は一体何が始まるのでしょうか?

一説ではニュース等の情報番組という情報が流れているようですね。

バラエティー番組の後に情報番組となるとまた全く違う土曜夜8時のフジテレビになるのではないでしょうか。

ぜひ今回のフジテレビさんの大革命がプラスに動くといいですね。次の番組も期待しています。

それでは今回はめちゃめちゃイケてるの打ち切りについてまとめてきました。

それでは失礼いたします。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!