明日の約束4話感想5話あらすじ!パンプキンの犯人は母親か霧島?

      2017/11/08

11月7日火曜日9時からは「明日の約束」が放送されますね。

男子生徒の不可解な亡くなり方に原因を救命するスクールカウンセラー井上真央さんがいい雰囲気で演じてますよね。

このヒューマンミステリーは何か奥が深いものがあるようです。今回も見逃せませんね。

それでは今回は明日の約束の4話と5話の感想やあらすじなど、そしてたびたび登場するパンプキンは誰なのかについてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

明日の約束 4話感想

まずはあらすじからです。男子生徒の不可解な亡くなり方に原因を探っているスクールカウンセラーの井上真央さん!

今回は、さらにストーリーが展開してきます。

バスケ部顧問は前回よりイジメ疑惑が浮上してますよね。

こういった先生が生徒をいじめるというのはよくあるケースではないでしょうか。

実際にありましたね。やっぱり教師にとっても生徒の好き嫌いはあると思います。日頃のストレスを生徒にぶつける教師も教師の中にはいるのでしょう。昔と違って今は教育の問題になってますよね。

そして今度は…バスケ部長、キャプテンにも暴行するという疑惑が浮上するそうです。

もう見境ないような感じになっちゃってますね。何か不満なことでもあるのでしょうか?確かに教育の現場でのいろいろなことが起こりますよね。

それに対し学校側は、生徒の親へいっこうに謝罪する気持ちはないようですね。鎌倉からいじめを撤退する会に相談をするようです。そしてまたストーリーが動き出します。

4話は、様々な闇を抱えてる人たち、仲間由紀恵さんの静かな演技と毒親っぷりが怖かったですね〜。犯人は一体誰なのでしょう?

歪んだ関係がいりみだって、目が離せない展開になってきましたね。

次回も楽しみです。

 

明日の約束 5話あらすじ!

今後の展開が気になりますね。毎回毎回見ているとハラハラドキドキの展開で次のストーリーが気になるドラマですよね。

仲間由紀恵さんがすごくいい感じの不気味さを出していて少し怖いです。w

Sponsored Link

パンプキン(かぼちゃ)の犯人は母親か霧島か?

さて気になるパンプキン(かぼちゃ)の犯人は一体誰なのでしょうか?

犯人は、やはり母親の仲間由紀恵さんか、霧島役の及川さんという意外な展開もありそうです。

普通に考えたら母親役なのかなと思いますがそれだとちょっと普通すぎますよね。

意外性があるような気がしますし蓋を開けてみれば及川さんが犯人だったということはあるような気もします。

割と及川さんは犯人役にされることが多いですね。

このドラマは最終回まで見逃せませんね。何か最後にどんでん返しのような結末が待ってるような気がします。

5話も楽しみですね。次の5話では来週水曜日夜9時からです。後半に向けて次回も楽しみです。

それでは今回は明日の約束の感想やあらすじについてまとめてきました。

それでは今回はこれで失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽