ゴールデングラブ賞2017発表 表彰式はいつ?ベストナインは?

   

今年もゴールデングラブ賞が発表されましたね。2017守備のベストナインは誰になったのでしょうか?

気になりましたので調べてみました。日本一に輝いたソフトバンクから、はもちろんの事セパ合わせて八人が初受賞ということですごいですよね。

今年のプロ野球は本当に盛り上がりましたね!日本シリーズでソフトバンクが優勝し監督が胴上げされたあの名シーンをもう一度見たくなりました。

それでは今回は三井ゴールデングラブ賞2017の発表についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

ゴールデングラブ賞2017発表

さて今回のゴールデングラブ賞2017は誰になったのでしょうか?

セ・リーグとパ・リーグを合わせて18名のメンバーが選ばれてます。

そしてやはりソフトバンクの松田選手ですよね今回で5年連続です。

そして6度目の受賞となりました。おめでとうございます!

そうですよねー日本シリーズでも大活躍してましたね。こういったスター選手が球界にいるとやはりプロ野球も盛り上がって子供達の夢になりますよね。

来年もぜひ連続受賞狙って欲しいです!楽しみにしています。

表彰式はいつ?ベストナインは?

まずは受賞選手から見ていきましょう

<パ・リーグ>

▽投手 西武菊池雄星(初受賞)

▽捕手 ソフトバンク甲斐拓也(初受賞)

▽一塁手 楽天銀次(初受賞)

▽二塁手 ロッテ鈴木大地(初受賞)

▽三塁手 ソフトバンク松田宣浩(5年連続6度目)

▽遊撃手 ソフトバンク今宮健太(5年連続5度目)

▽外野手 西武秋山翔吾(3年連続4度目)

▽外野手 ソフトバンク柳田悠岐(2年ぶり3度目)

▽外野手 日本ハム西川遥輝(初受賞)

<セ・リーグ>

▽投手 巨人菅野智之(2年連続2度目)

▽捕手 巨人小林誠司(初受賞)

▽一塁手 DeNAロペス(2年連続3度目)

▽二塁手 広島菊池涼介(5年連続5度目)

▽三塁手 阪神鳥谷敬(初)※遊撃手で過去4度受賞

▽遊撃手 巨人坂本勇人(2年連続2度目)

▽外野手 広島丸佳浩(5年連続5度目)

▽外野手 広島鈴木誠也(2年連続2度目)

▽外野手 DeNA桑原将志(初受賞)

そうそうたる面々ですね。

初受賞の8人と阪神の鳥谷は三塁手として初になりますね。過去には、遊撃手で言う度4度受賞してますもんね。

ベストナインに選ばれるということは子供たちにとって夢だと思います。

6年連続受賞できるってなかなかできないことですよね。松田選手は本当に安定したパフォーマンスを毎年見せてくれます。

来年もすごい楽しみなプロ野球来年は一体どういった選手が活躍するのでしょうか?

2018年のプロ野球に期待したいと思います。

さて、ゴールデングラブ賞の表彰式ですが、

11月30日(木)です。

表彰式が今から楽しみですね!

Sponsored Link

ゴールデングラブ賞2017発表 表彰式はいつ?ベストナインは?

いかがでしたでしょうか。

今年のプロ野球も盛り上がりましたよね。これからソフトバンクの優勝パレードなどがあってまだまだ楽しみがいっぱいです。

ゴールデンクラブ賞は守備のベストナインですので今度は攻撃の選手のベストナインも見てみたいですね。

それでは今回はゴールデングラブ受賞2017についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - スポーツ