弓弦羽神社 羽生結弦の絵馬やお守りは?神戸アクセスや駐車場も!

   

10日から始まるNHK杯に羽生選手は見やすく日に怪我をしてしまい出場できなくなってしまいました。

5連覇かかった大会でしたので本人がやはり一番悔しいと思います。是非、怪我を一刻も早く回復していただいてオリンピック連覇に挑んでいただきたいですね。

そんな中、羽生選手を敬い神戸のある神社にはファンが集ってるようです。

それでは今回は、弓弦羽神社についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

弓弦羽神社 羽生結弦の絵馬やお守りは?

弓弦羽神社はその名の通り、羽生選手とそっくりな名前ですよね。

羽生選手も参拝されたということあります。

そのことから、遠くから神戸の神社にお参りに来てる方がたくさんいらっしゃるようです。

羽生選手の怪我を心配するファンの方たちですね。

遠いところからは東京から来たという方もいらっしゃった今日で羽生選手の人気ぶりが伺えられます。

今回の大会は公式練習中に右足首よ。ひねり汚してしまったということで、かなり残念な結果とはなってしまいました。

その怪我の回復を祈ってお参りされてる方が多いようですね。

平昌オリンピックは来年の2月ですからね。一刻も早く怪我がなおることを祈るばかりです。

絵馬の初穂料は800円です。八咫烏(やたがらす)絵馬に入っており他のお守りにも八咫烏が入ったものがあるようですね。

絵馬に願い事を書いて飾るようですね。羽生選手の怪我が早くなおるように回復を祈って絵馬に書いていく方が多いようです。

 

神戸へのアクセスや駐車場は?営業時間は?

さてこの弓弦羽神社へのアクセス方法になりますが、住所はこちらになります。

弓弦羽神社
〒658-0048
神戸市東灘区御影郡家2丁目9番27号

営業時間
8時〜17時

アクセス
阪急 神戸本線 『御影駅』

駐車場の情報は、鳥居の横に専用駐車場があります。もし、鳥居横の専用駐車場は一杯であっても、近くにパーキングエリアが多数ありますので車で行っても心配ないと思います。

ぜひ皆さんも羽生選手のけがの回復を祈って参拝に訪れてみてくださいね。

Sponsored Link

弓弦羽神社 羽生結弦の絵馬やお守りは?神戸アクセスや駐車場は?

いかがでしたしょうか。

今回は、羽生選手の名前と似てる弓弦羽神社についてまとめてきました。

早く羽生選手の怪我がよくなるといいですね。今ゆっくり休養してもらいなんとか平昌オリンピックには間にあって欲しいですね。

日本中の方が羽生選手の平昌オリンピックでの活躍を応援しております。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!