ブッフォン 代表引退表明はなぜ?ワールドカップにイタリアが…

   

13日イタリア代表でゴールキーパーのジャンルイジブッフォンが、代表引退を表明しましたね。

ブフォンといえば、世界屈指のゴールキーパーでゴールキーパーとしてバロンドールも獲得するよほどの名選手です。

そのブフォンが代表を引退するなんてとても衝撃を受けましたね。

ではなぜブフォンは代表引退してしまうのでしょう。

それでは今回はブッフォンの代表へ引退表明の理由についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

ブッフォン 代表引退表明はなぜ?

ブッフォンは今年39歳です。そして人一倍イタリア代表のワールドカップ優勝を目指していたと思います。

ですが13日に行われた。ワールドカップ欧州予選てイタリアはスウェーデン代表と対戦し、0対0で引き分けに終わり2試合合計で0対1でイタリアが破れました。

これにより、イタリア代表はワールドカップに出場することができなくなりました。

39歳ということもあり今回が最後のワールドカップということですね。

ブッフォンはインタビューで「代表のキャリア回ってしまい、今とても悲しい」と言ってますね。「私にとってこれがイタリア代表としての最後の試合だ」と代表引退表明されました。

試合後は涙流すブフォンお見て悲しかったですね。

あのフィールドの選手にとっては心強い目ゴールキーパー守護神のブフォンが涙を流す姿はとても印象的でした。

ぜひナショナルチームでは引き続きプレイをしてほしいですね。ブフォンの名ゴールキーパーとしての今後の活躍を応援しております。

ワールドカップにイタリアが…

ブッフォンが代表引退を表明したことにも驚きましたが、やはりあのイタリアが、今回はワールドカップに出場できないというのがサッカーファンにとっては超絶衝撃的だったのではないでしょうか。

イタリア代表といえばワールドカップに出場し、3回も優勝している強豪国です。

過去にもイタリアには名選手がたくさんいますよね。

バッジョ、デルピエロ、ピルロなんかもいますよね。数々の選手が代表を引退してきました。

そしてまた今回はブッフォンが代表を引退したわけです。

今後のイタリアが少し心配なりますね。スター選手が出てきてくれると嬉しいです。

次回のワールドカップ予選では、第2のバッジョや、第2のブッフォンなどでてくること期待しています。

Sponsored Link

ブッフォン 代表引退表明はなぜ?ワールドカップにイタリアが…

いかがでしたでしょうか。

ワールドカップ予選でイタリアが敗退し衝撃を受けましたそして名ゴールキーパーのブッフォンが代表を引退したすることになりまた衝撃を受けましたね。

さて今後のワールドカップ、いったいどの国が出場するのでしょうか?世界のサッカーレベルも差が縮まってるのかもしれませんね。

それでは今回はブフォンの代表引退表明についてまとめてきました。

それでは失礼いたします。

関連コンテンツ001

 - スポーツ