日馬富士 引退勧告はなぜ?謝罪後は九州場所休場?その理由は…

   

横綱の日馬富士が今大変なことになってるようですね。

あくまでも疑惑の範囲ですので詳しくは述べませんが、貴ノ岩関が頭蓋骨を骨折し、九州場所を休場していることが判明しました。

日馬富士は今後はどういった方向に服のでしょうか?気になりましたので予想を立ててみました。

それでは今回は日馬富士の引退勧告や九州場所を休場の理由などについて触れてみたいと思います。

Sponsored Link

日馬富士 謝罪後は九州場所休場?

今回は日馬富士は否定をしていませんので本当に起きた話として捉えるしかありませんね。

ファンの皆さんはきっとかなり悲しんでるのではないでしょうか。

今後の事が気になりますよね。

そして相撲界にとっても大きな痛手になるかもしれませんね。

やはり横綱たるものただ強いだけではと思う方も多いんじゃないでしょうか。精神的な強さも大事ですよね。

もしかしたらこれがきっかけで引退記者会見などにつながる可能性もあります。

何か続報がありましたらまたお伝えしていきますね。

このまま引退にもつれ込み日馬富士も九州場所を休場してしまうのでしょうか?

貴ノ岩 休場その理由は?

さて今回貴ノ岩は初日から体調不良でという理由で九州場所を休場していますよね。

もともと日馬富士はカートなりやすいタイプという性格だと言われてますよね。

モンゴル出身でその強さからあっという間に横綱へ上り詰めた実力の持ち主です。

体も大きいですよね。身長は186センチ、体重は137キロ得意技はやはり突っ張りそして押し出しでしょう。

第70代横綱として100場所を迎え幕内優勝回数は9回とそうそうたる成績を収めてきました。

Sponsored Link

引退勧告はなぜ?

さて、引退勧告はなぜ起きているのでしょうか?

もちろん今たてられてる疑惑についてもそうですが、この場で謝罪をした後に貴乃花親方に尋ね、謝罪ができなかったという報道も流れてますね。

謝ることができなかったと本人が言っていましたね。

今後の動向が気になるところですこのまま引退してしまうのでしょうか?

引退後はモンゴルに戻って政治家になるという噂も立ってますよね。

頭のいい方ですので引退後は楽しみな方も多かったのではないでしょうか。

今後の動向を見守りたいと思います。

それでは今回は日馬富士のよもやの引退勧告についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース