宇多田ヒカル『日曜劇場』主題歌決定!!長瀬智也主演『ごめん、愛してる』ドラマの気になる内容は?

   

宇多田ヒカルさんの新曲が、『日曜劇場』長瀬智也主演『ごめん、愛してる』の主題歌に決定したようですね!!

今回は、宇多田ヒカルさんの新曲『日曜劇場』主題歌と、過去のドラマや映画の主題歌になった曲なども紹介しつつ、今回のドラマの詳細について触れていこうと思います。

2017年夏ドラマ日曜劇場のドラマのタイトルは、長瀬智也主演『ごめん、愛してる』です。

では、詳しくまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

宇多田ヒカル『日曜劇場』主題歌はどんな曲?気になるタイトルは!?

さて、宇多田ヒカルさんの新曲で、ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌に決定した曲はどんな曲なのでしょうか?

 タイトルは「Forevermore」ラブバラードを連想させるタイトルですね。

私もショートバージョンを聴いたぐらいですが、少し聴いただけでも宇多田ヒカルさん、特有のグッとくる感!満載で、発売日が待ち遠しいです♪

プロデューサーの清水真由美は、宇多田ヒカルさんにオファーした時に唯一の要望として「2010 年代を代表するラブソング」をリクエストしたそうです。

「出来上がった曲を聴いて、大きくて深くて切なくて、本当に想いが通じた気持ちになりました。ぜひお聞かせください」と述べています。


宇多田ヒカルTBSドラマ主題歌は何年ぶり!?発売日はいつ?

宇多田ヒカルさんのドラマ主題歌が好きでドラマを見始める方も多いのではないでしょうか?私もその一人です。(笑)

同局ドラマに楽曲を書き下ろすのは、2002年『First Love』の主題歌「SAKURA ドロップス」以来実に15年ぶりのようですね。

配信日は7月28日にリリースされることも決定したようです。

フルバージョンで早く聴きたいですね〜♪

宇多田ヒカルさんの曲がこれまで、ドラマと映画の主題歌になった曲を紹介します。

ドラマ

・「魔女の条件」で「First Love」
・「HERO」で「Can You keep A secret」
・「First Love」で「SAKURAドロップス」
・「花より男子2」で「Flavor of Life」
・「ラスト・フレンズ」で「prisoner of love」
・「イノセント・ラヴ」で「Eternally」

映画
・「CASSHERN」で「誰かの願いが叶うころ」
・「春の雪」で「Be My Last」
・「エヴァンゲリオン」で「Beautiful World」
・「あしたのジョー」で「Show Me Love」

どれもあのドラマやあの映画を思い出させる名曲ばかりですね!!

個人的には、当時シェアハウスに住み始めたこともあって「ラスト・フレンズ」で「prisoner of love」が凄く衝撃的でした。毎週の放送が楽しみでした。(笑)

Sponsored Link

長瀬智也主演『ごめん、愛してる』気になるドラマの内容は...

それでは、気になるドラマの内容と詳細です。

登場人物は、母に捨てられ、これまで誰にも愛されなかった悲運を呪い、愛を求める主人公・律(長瀬智也)

そして、だんだん彼に引かれていく純粋で愛情深い凜華(吉岡里帆)

母の愛を一身に受け屈託なく生きるアイドルピアニストのサトル(坂口健太郎)

そして自分が産んだ律がそばにいることに気づかずサトルを溺愛する麗子(大竹しのぶ)

同作は、律×凜華×サトルの男女、律×サトル×麗子の母子の“二つの三角関係”が切なく交差するラブストーリーを描く内容となってるようです。

日曜劇場は『ごめん、愛してる』の第1話放送日時は?

2017年夏ドラマの日曜劇場は『ごめん、愛してる』は7/9(日)から放送開始です。

韓国で最高視聴率29.2%と、大ヒットドラマの日本にリメイク版のようです。

これはいまから楽しみですね!!

まとめ

今回は、宇多田ヒカル『日曜劇場』主題歌決定!?長瀬智也主演『ごめん、愛してる』ドラマの気になる内容は?についてまとめてみました。

ぜひ、この夏1番のフェイバリットドラマにしてください。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽