しし座流星群 2017年11月の方角は?場所と時間や天気は?

      2017/11/18

獅子座流星群が18日未明から活動が極大化します。さて今回のしし座流星群はどれぐらい見れるのでしょうか?

その見どころについてなども気になりますよね。気になりましたので、調べてみました。

18日の未明から明け方にかけてな最高の条件が揃いそうです。

それでは今回はしし座流星群が2017年11月の方角や場所、時間や天気についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

しし座流星群 2017年11月18日〜明け方

さて今回のしし座流星群は2017年11月18日の0時から明け方にかけて最大の見所になっています。

単純に星の数が一番多い時間帯ですね。

極大化します。1時間にここぐらいの流星が飛び混じるそうです。

ちょうど金曜日これから週末休みに入るところなので皆さん見れますね!最高のステーションではないでしょうか。

いや楽しみですねもう間もなくです!あと3時間後には夜空に綺麗な星たちが輝き流れていくそんな時間帯になります。

目を凝らしてしし座流星群を見てみましょう!

しし座流星群の方角は?場所と時間や天気は?

さて、気になる邦楽ですが、わかりやすく言うと月を見てください。

月の近くに流星群が飛んできます。

今年のしし座流星群は月明かりの影響が全くないという好条件のようですね。

場所は東京から見えるようです。ただ、18日から朝方にかけては若干曇りがちと残念な天気ですね。

でも実際は見てみないとわかりません。しっかり防寒具を着て万全の体制で夜空を見上げてください。

そして耳寄りな情報です。

実は18日の夜も見えるそうです。そして18日は東京の天気は晴れですね!

雲ひとつない中、しし座流星群を観れるチャンスかもしれませんね。土曜日はゆっくり空を見上げてみましょう。

Sponsored Link

しし座流星群 ライブカメラは?

さて最高のシチュエーションで群れる今回のしし座流星群!

1時間に5回ほどの流星が飛び間近このタイミング見逃すわけにはいきませんね。

実はウェザーニュースが運営している。SOLiVE 24でライブ中継をリアルタイムで行っています。もし天候が悪く見れない方はそちらのライブ中継をご覧になってくださいね。

やはり星の輝きというのは綺麗なものです。夏に見る星座もいいですが冬に見る星座も本当に綺麗ですよね。

きっといい思い出になるのではないでしょうか。

それでは今回はしし座流星群の時間帯や場所、方角天気などについてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!