寒波予報2017年11月到来はいつ?東京から北海道までの予想!

   

今日18日からは全国的に非常に寒くなるようですね。

18日は低気圧が発達して天候があるものですね。主に北日本な大しけとなる所もあるようです。

今夜はほんと冷え込みそうですね。しっかり防寒具を身に付けて暖かい格好していきましょう!

それでは、11月の寒波の到来はどうなのでしょうか?気になりましたので調べてみました。

それでは今回は寒波予報2017到来についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

寒波予報 東京から北海道!

気象庁が発表する天気予報見てみると18日9時現在では、今日から青森あたりでも雪のようですね。秋田は明日雪の模様になってます。

東京も11度とかなり冷え込みますね。また雨マークがたくさんついていてほとんどの地域が荒れ模様です。

出かけるときは、防寒具だけではなく雨具、傘なども必要ですね。

長野今日は10℃ですし、明日の気温は7℃とだいぶ低くなってますよね。

新潟も明日19日は7度で雪マークがついてますしかも風が強そうですね。

寒波予報2017年11月到来はいつ?

さて2017年11月の寒波予報ですが到来は15日からと予想されてました。

ですが今日18日からが本格的な寒さに突入という感じですね。

実際今朝起きて寒いなと感じた方も多いのではないでしょうか。

もうどこの地域も雪が降ってもおかしくない状況ですよね。

今年も東京で雪を見れると思います。この調子だと結構早めの雪がみれるかもしれませんね。

一昨年でしたでしょうかね…ホワイトクリスマスでした。

今年もホワイトクリスマスのやってくると嬉しいですね。寒いけどクリスマスの日に雪が降るのはすごく素敵な光景です。

きっと今年はホワイトクリスマスあるかもしれません。それまでシングルの方はぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

Sponsored Link

寒波とは?大寒波との違いは?

寒波とは、その地域で特段に寒い時期の事います。そしてその範囲が置物大寒波ですね。

気象庁のホームページ週間天気予報見てみましたが毎日11時と17時の2回発表してるようですね。

急に暑くなったり寒くなったりするこの季節ですので頻繁に天気予報おみた方がいいかもしれませんね。

特に出かける際は寒くないように防寒具など事前に身につけたいものです。

また、天気が荒れる予報も出てますので雨風を考えた格好で出かけてくださいね。

それでは今回は寒波予報2017年11月についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!