広瀬すず 朝ドラヒロイン早期発表はなぜ?「夏空」あらすじ&キャスト!

   

11月20日広瀬すずさんがNHK の連続テレビ小説朝ドラの100冊目ヒロインに抜擢されることが発表されましたね!

驚いたかたも多いのではないでしょうか。

そして2019年春から放送されるということで朝ドラヒロインの発表がこれほど早く早期に公表されるのは初めてのようです。

ではなぜこれほどまで早期発表になったのでしょうか?気になりましたので調べてみました。

それでは今回はひろし鈴朝ドラヒロイン早期発表の理由や夏空のあらすじそしてキャストなどについても掘り下げていこうと思います。

Sponsored Link

広瀬すず 朝ドラヒロイン早期発表はなぜ?

今回な、なんとNHK の連続テレビ小説な100作目ということで記念すべき回になりそうですね。

そして今回のヒロインを務める広瀬すずさんは「新しい風を吹かせたい」と意気込みを語ってくれました。

そして今回朝ドラヒロインの早期発表になった理由は制作統括の磯智明氏がおしゃってました。
「いつもより産後4ヶ月早い発表となったのはドラマの舞台である北海道で来年夏から撮影に入るため、NHK も働き方改革で製作期間を長めにとることになった」と発表してます。

なるほどそういうことだったんですね。

100回目の記念すべき作品で気合が入りすぎてだいぶ前からの発表になったのかなと思いました。

また広瀬すずさんが抜擢されたということで、話題も読んだのでそのため早めに発表になったのかなと思った方もいらっしゃると思います。

NHK連続テレビ小説「夏空」あらすじは?

なるほど〜、朝ドラヒロイン早期発表の理由はなんとなく理解できましたね。

そして、広瀬すずさんが朝ドラのヒロインを務めるということで他のキャストやあらすじなども気になりますよね。

さてさて理由から北海道で来年夏から撮影に入るということです。舞台は北海道東京のようですね。

時期は戦争があった時代ということです。北海道の十勝に移り住んで大前で成長していくそして高校卒業して上京するという。ストーリーのようですね。

アニメーション業界に飛び込むヒロインの生き様がメインテーマのようですね。

そして今回は連続テレビ小説あさドラマのオーディションは辞書をせずに弘進さんをキャスティングしたそうです。

その理由はやはり広瀬すずさんの経験から様々な感情表現ができるというところがポイントのようですね。

確かに広瀬すずさんの演技は演技力があって経験も多いですし、まだまだ若いですから楽しみですよね。

広瀬すずさんの名演技に期待しています。

Sponsored Link

「夏空」キャストは?

さてさて、来年の2019年春から放送されるNHK 連続テレビ小説100作品目夏空ですがまだキャストは広瀬すずさん明日しか発表されていませんよね。

ほかにキャストが分かりましたら追記してきたいと思います。

最近の連続テレビ小説のヒロインはユニークな方が多いような気がしますね。

そして2018年1日からの「まんぷく」も気になりますよね。発表はまだなんでしょうか?

こちらも何かわかりましたらお伝えしてきたいと思います。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽