朝青龍 大統領報告はなぜ?ツイッターで日馬富士を応援する理由!

   

日馬富士の問題について朝青龍がモンゴルの大統領であるドルゴルスレンダグワドルジ大統領に今回の一連の騒動を報告したことが話題になってますね。

これは国際問題に発展するのではないかと思った方も多いのではないでしょうか。

そうですよね。日本の国技である大相撲ではありますが最近では強い横綱はモンゴル出身ということが多いようです。

それでは今回は朝青龍が大統領に報告した理由についてやツイッターで日馬富士を応援する理由などについてスポット当ててきたいと思います。

Sponsored Link

モンゴル大統領への報告はなぜ?

やはりまず気になるのはなぜ朝青龍はモンゴルの大統領特使に今回の問題を報告したのでしょうか?

やはり朝青龍にとっては同じモンゴル出身の日馬富士を応援したいという気持ちが強いようですよね。

今回モンゴルの大統領であるドルゴルスレンダグワドルジ氏大統領は今回の件で、安倍晋三首相と話し合いをしていきたいという意向を示しているようです。

おっ、これはまさに国際問題に発展しましたね。

日本の国技であり由緒ある伝統深い大相撲を大切にしていきたい気持ちは相撲ファンであれば皆一緒ということですよね。

今後の動向を見守りたいと思います

朝青龍がツイッターで日馬富士を応援する理由は?

さて、朝青龍さんですが今回の問題で日馬富士を応援するツイート発表しています。

3度の声を集めようも今日まで残り270人の賛同が必要ですと賛同呼びかけています日馬富士関を応援する会を立ち上げていますね。

これはあくまでも暴力を振るったというのは本人が認めた上でそれに対して日馬富士関の相撲に対する気持ち、人柄などからというところ考えると朝青龍にとっては少し黙ってられなかったようですね。日馬富士のオズマがみたいというファンも多いと思います。

相撲協会には引退という所に行かないように呼びかけを行ってるようです。

朝青龍、元横綱の相撲時代ははすごくやんちゃなイメージが強かったですが、引退されてからはこいた活用をしていて、相撲に対する愛が伝わってきますよね。

朝青龍さんを応援してきたいと思います。

Sponsored Link

日馬富士を応援する会とは?

いかがでしたしょうか?今回はモンゴルの朝青龍さんがなぜ大統領に今回の問題を報告したのかについてスポット当てていました。

なんとなくですが朝青龍さんの気持ちがわかってきましたねやはり歴史残る大横綱朝青龍さんの相撲に対する愛や同じモンゴル出身で後輩である日馬富士関の今後の相撲人生に対しての強い熱い思いがあるのだと思います。

今後もこの問題に対しては見守り続けていきたいと思います。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - スポーツ