黒歴史トリオ!?気になるカップ麺が日清から復活発売!!発売日はいつ?

   

日清食品から、過去に発売したものの時代を先取りしすぎて売れなかった“黒歴史”商品を復活発売するようですね!

その名も「黒歴史トリオ」!?非常に気になりますね〜!!

日清のカップヌードル、日清のどん兵衛、日清焼そばU.F.O.の各ブランドから一品づつですので、馴染み深い商品ばかりですね。

限定発売や季節に因んだ商品はいつも気になりますよね。

では今回は、日清のカップ麺「黒歴史トリオ」について復活発売する理由と、発売日について詳しくまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

日清の黒歴史トリオ?カップヌードル、どん兵衛、焼そばU.F.O.から3種類

 どうやら商品名は、「カップヌードル サマーヌードル」「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」、「日清焼そば 熱帯U.F.O.」3品のようです!

馴染みのあるカップ麺からですので期待が持てますね♪

発売を記念し、「攻めて迷走。焦って自滅。キャンペーン」を行なってるようです!?

『今度こそ売れて欲しい!!黒歴史トリオ』がキャッチフレーズでしょうか?

それでは、全3品調べてみましたので、1品づつ紹介していきたいと思います。

 

▪︎日清の「カップヌードル サマーヌードル」とは何?

 1995年夏、『緊急限定発売』という必死感満載のコピーで登場した商品。

真心ブラザーズの名曲『サマーヌード』は当商品のラジオCM用に書き下ろされたものらしい...!?

今やそっちの方が有名でしょうかね(笑)

気になるその味は..

レモングラスの爽やかな香りや酸味と辛味を効かせたすっきりとした後味のトムヤム風スープ!

今や、エスニック料理は一般的ですからね!これは乞うご期待です。^ ^

▪︎日清の「どん兵衛 だし天茶うどん」とは何?

 2002年茶系飲料が大ヒットするなか、食品カテゴリーから無理矢理ブームに相乗りするべく開発された商品。

あっけなく歴史から姿を消すこととなった理由は、定かではないが、わさびがききすぎていて、すするとむせるという声も..

当時の担当者いわくエッジの立った味!?

気になるその味は..

かつおだしをベースに、ほうじ茶の香りとわさびの風味でアクセントを加えたつゆ!?

最近のだしブームということもあってこれはいけるのではないでしょうか!!

▪︎日清の「日清焼そば 熱帯U.F.O.」とは何?

2002年夏、前年に大ヒットした『カップヌードル 熱帯シーフードヌードル』を勝手にパクって誕生した商品!?

ありましたね...!熱帯シーフードヌードル個人的にはトムヤムクンヌードルの次に好きですね。

ヤシの木をデザインしたパッケージなど3種類の中で1番興味が高いという方も多いのではないでしょうか。

気になるその味は..

チキン、ポーク、魚醤ベースに、ローストナッツや香味野菜などで香り付けした甘辛ソース!!

パッタイやミーゴレンのようなエスニック風焼そばですね。^ ^

今なら、その魅力をわかるかも!!(笑)期待大です。

Sponsored Link

復活発売するその理由は?

この種の商品の味を見てみれば、当時まったく理解されなかったものも無理はありません。

現在であれば、エスニック料理ブーム、だしブームに乗って大ヒットするかもしれない..という願いからのようです。

確かにこの3商品「日清の黒歴史トリオ」は、再起できる可能性が非常に高いですね。

 「黒歴史トリオ」の発売日はいつ?

「黒歴史トリオ」2017年7月3日(月)に新発売!!

「カップヌードル サマーヌードル」「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」、「日清焼そば 熱帯U.F.O.」3品同時に全国にて新発売です。

これは楽しみですね♪

まとめ

日清のカップ麺「黒歴史トリオ」とは!?復活発売する理由と発売日はいつ?についてまとめてみました。

発売日が楽しみですね♪是非、7月3日(月)の発売日はコンビニへ(笑)

僕も食べてみた感想として、続編も是非、お届けしたいと考えています。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - 試して欲しい面白ネタetc..