高橋克典 前田利家公役はなぜ?百万石行列まつりお松の方役は誰?

   

第67回金沢百万石まつりの百万石行列で前田利家公役に高橋克典さん抜擢されましたね。

早くも来年の百万石まつりが楽しみですね。この金沢の百万石、歴史ある文化をアピールするするべく高橋克典さんに注目が集まりますね。

それでは今回は高橋克典さん前田利家公役に選ばれた理由や相方のを待つの方役の女優についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

高橋克典 前田利家公役はなぜ?

さて、高橋克典さんの前田利家公約はなぜ決まったのでしょうか?来年は20118年2020年の東京オリンピックを見据えこの金沢の百万石を世界中にアピールするチャンスでもありますよね。

そこで白羽の矢が立ったのは高橋克典さんというわけですね!来年の6月の行事が今もすでに発表されているということはかなりの注目度と意気込みが感じ取れますね。

由緒ある日本の文化を世界中にアピールしていただく機会としては、それはすごくいいことですよね。特に2020年の東京オリンピックでは、これまでにない数の外国の方が日本に訪れるでしょう。それを見越しての今回の祭りでの高橋克典さんの抜擢はやはり目の付け所としては申し分ないですね。

凛とした雰囲気を待つ俳優さんですし実力も経験もそして任期は申し分ないですよね。

お松の方役は誰?

さてそうなると気になるのは相方のを待つの方役ですよね。2018年のお松の方役に選ばれたのは女優の羽田美智子さんです。またこれも気品がある方を選ばれましたよね。

高橋克典さんと羽田美智子さんとのコンビは確かに安定感のある世界の方々に見せるには完璧の選出ですよね。

やはり世界から見た日本としては侍や武士と言ったイメージはまだまだ強いと思います。そう言ったイメージをしっかり作ってくれそうですよね。

今、日本の由緒ある伝統が崩れかけているような状況です。先日も大相撲で騒動がありましたよね。真相はよく分からない状況ではなありますが、そういったところを一つ一つ明るめにして正していく必要があるのだと思います。

Sponsored Link

◼︎百万石行列まつりの日程や時間は?

今回の高橋克典さんの前田利家公を1度みてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

開催日時は、2918年の6月1日から3日までの三日間です。

ぜひ金沢百万石行列祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか?きっと日本の文化伝統の素晴らしさををもう一度感じ取れると思います。

それでは今回は高橋克典さんの前田利家公役についてスポットを当ててみました。それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!