IPhone不具合 再起動フリーズ解消方法!固まるアプリは何?

      2017/12/03

12月2日、IPhoneの不具合がTwitterなどで話題を呼んでますね!

一体どういった不具合が発生さてるのでしょうか?気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、IPhoneの不具合で再起動フリーズ解消方法や対象のアプリについて触れてみたいと思います。

Sponsored Link

IPhone不具合 再起動フリーズ解消方法!

IPhoneの不具合が発生しているようですね。スリープモードと再起動を繰り返して、フリーズするようです。

iOS 11.1以降のバージョンで特定のアプリで、通知がONになってる場合に起きる事象のようですね。

では、解消方法です。

まず、設定から時計を12月1日に戻す

「設定」

「一般」

「日付と時刻」

「自動設定」をオフ

または、「時間帯」をの日付を12月1日に設定すると解消されるようです。そして「設定」から「通知」で対象アプリの通知をオフにする。

これで再起動スリープの繰り返しは、解消されます。意外と簡単な方法で解消するので良かったですね!

IPhone不具合 固まるアプリは?

不具合が報告されてるアプリですが、欅のキセキ、乃木坂46リズムフェスティバル、Zaim、au WALLET、au Wi-Fiセキュリティ、ウイルスバスターモバイル、マンガBANGです。

通知をオフにすると解消したという報告が挙げられてるようです。また、端末設定の「日付と時刻」で日付を12月1日以前に戻すと解消したという報告もあるようです。

でもいきなりの不具合はびっくりしますよね。何事だー!と思った方も多いのではないでしょうか。

Sponsored Link

IPhone不具合 対象機種やOSは?

iOSが11.1以降でアップデート済みまたは、搭載している機種のようで、

iPhone 5s、Phone 6/6 Plus、iPhone 6s/6s Plus、iPhonee7/7 plus、iPhone 8/8 Plus、iPhone Xで、割と最近のものが多いようですね。

不具合が発生したら困りますよね。ぜひ、自分の端末が対象に入っていないが確認してください。

それでは今回は、IPhoneの再起動を繰り返す不具合についてスポットを当ててみました。
それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!