スーパームーン2017年12月 時間帯と方角は?東京で見えるスポット!

      2017/12/04

今夜2017年12月最初で最後にスーパームーンが見れますね。楽しみにしてた方も多いのではないでしょうか。

時間帯と方角が気になりますよね。調べてみました。

火球・隕石落下 2017目撃情報は?11月昨日今日相次ぐ理由

それでは今回はスーパームーンの2017年12月4日の時間帯と方角、そして東京で見えるスポットなどについてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

時間帯と方角は?

さて今年最初で最後のスーパームーン2017年12月4日今夜ですね。まずは時間帯からお伝えしてますね。

時間帯は12月4日の0時47分に満月があります。

方角は南の方角です。

今年のスーパームーンは最大で14%から30%くらい明るく見えるそうです。これは楽しみですね相当大規模なスーパームーンが見れるのではないでしょうか!

時間帯と方角は?東京で見えるスポット!

さて今夜の天気ですが全域的に雨の所が多いようですね。

沖縄と遠くにかけては非常に見やすい環境が整ってるようです。

さてと今日はといいますと、現在は曇りのような状況ですね。時間帯的で0時57分深夜ですので高いところ東京タワーなどはやってないでしょう。

北陸や関東、北海道は夜は雨が降りそうですが、雨の降り出しが遅ければ雲の隙間からとでかいスーパームーンが見れる可能性が高いようです。

あとは天気次第というところでしょうか。東京のスポットというところで言うと、東京タワーやスカイツリーサンシャインビルなどもいいですよね。

ただし残念ながら時間帯が夜遅くても11時には閉まってしまいます。今回の折半時間帯は深夜0時57分ですってまず観光用の大きな建物やビルはは難しいでしょう。

そう考えると高尾山が1番ベストですよね。ただし夜の暗い夜道は本当に注意が必要です雨が降るかもしれませんので雨具などもマチネ必要ですよね。

あとは天候次第というところです。

Sponsored Link

今夜スーパームーン!地震の影響は?

さて、スーパームーンと地震との関係はあるのでしょうか?実は過去のデータで関係あるのではないかということで検証が行われてますよね。

実際にスーパームーンの時は威力が強くなり何かしらの影響を与えそうです。1ヶ月前後は何かしらの影響があると推測されてる方もいらっしゃるようですね。

今のところ大きな地震などはないですが、今後年末にかけて可能性がないといけませんので注意が必要かもしれませんね。

それでは今回はスーパームーンは12月4日の時間帯や方角にについてスポット当てました。それでは今回はこれにて失礼します。

火球・隕石落下 2017目撃情報は?11月昨日今日相次ぐ理由

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!