松岡修造 特訓役作りが面白い! 陸王ネタバレ!役どころは味方?

      2017/12/09

ドラマ陸王で松岡修造さんがついにドラマ俳優デビューを果たしましたね!

12月3日の放送では連続ドラマの出演が、今回が初めてとは思えないほどの名演技ぶりでした。

その活躍ぶりから俳優デビューを果たすまでの特訓方法が話題となっています。それではどういった特訓方法だったのでしょうか?気になりましたので調べてみました。

今回は元テニスプレーヤーの松岡修造さんの特訓役作りについてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

松岡修造 役作りの特訓方法がやばい!

さて、今回の松岡修造さんの役作りのやり方ですが面白いことになっています。

松岡修造さんは撮影が始まる約2週間前から役作りを始めていたそうです。そこで松岡修造さんがとった行動は、自宅のいたるところにに役所広司さんの顔を印刷した張り紙を貼り付けていったそうです。

なんでそんなことするの...と思った方もいらっしゃいますよね。松岡修造さんって本当に奇想天外な方ですよね。

コンパスCM女優 ジャスミンゆまさんがかわいい!本名と身長は?

お風呂はさすがに貼れなかったようですが、それ以外の場所には全部貼ったようです。笑

その理由は役所広司さんといえば日本の名俳優さんですよね。一緒にいると緊張してしまうため、予め役所広司さんの顔に慣れるため行ったようです。

なるほど...それは名案かもしれませんね!この面白い特訓方法から、今回のドラマにかける熱意が伝わってきますね。

さすが松岡修造さんと言いたいです。テニスの時も真剣でしたが、性格も天然で面白いですよね。発想はぶっ飛んでますが、きっと真面目な方なんだと思います。

松岡修造 陸王ネタバレ!役どころは味方?

ドラマ陸王のあらすじは、老舗あしぶくろ業者「こはせ屋」の社長、役所広司さんが裸足感覚のシューズを作る為季を再生のストーリー。

松岡修造さんが演じる。役どころは、大手アパレルメーカーの社長さんです。

この役どころは1本筋の通った情熱のある男ながら、クールなビジネスセンスをもちあわせた社長さんのようで、その人物は松岡修造さんの人柄にぴったりはまってるようです。

プロデューサーもこの役は松岡修造さんにしかできないとごり押ししていますね。

確かに松岡修造さんらしい役どころかもしれませんね。特訓の甲斐もあって演技が本当にすばらしかったです。

さて、未だわからないのが、松岡修造さんが演じる大手アパレルメーカーは敵なのか味方なのかというところですね。ビジネスパートナーとしては味方だったですね。ただしライバルとしては敵になるのでしょうか。

今後の展開が楽しみです。

Sponsored Link

俳優松岡修三50歳で連続ドラマデビュー!

そして、松岡修造さんは俳優としてはまだまだ新人さんですが、今回50歳にして軽の海で俳優デビューされましたね!

今回の撮影でテイクNGは一切なかったそうです。これは相当期待できるのではないでしょうか。松岡さんの性格は本当に楽しかったですし、周りに元気を与えてくれるからですよね。

きっとドラマのオファーが今後はどんどん飛び込んでくるのではないでしょうか。今後の俳優松岡修造さんを応援していきたいと思います。

トロサーモンM-1 2017優勝ネタがおもしろい!王者漫才師の反響は?

それでは今回は松岡修造さんの特訓役作りについてスポット当ててみました。それでは失礼いたします。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽