慈恵病院 内密出産制度とは?赤ちゃんポストこうのとりのゆりかご!

   

赤ちゃんポストで知られている慈恵病院内密出産制度を導入しようか検討していることがわかりました。

さてその慈恵病院が検討していると言う内密出産制度とはどういったものなのでしょうか?

それと慈恵病院の赤ちゃんポストのこうのとりのゆりかごについても気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、慈恵病院が検討している内密出産制度についてスポット当ててみたいと思います。

青山剛昌 病気はすい臓がんの真相!名探偵コナン長期休載期間は?

Sponsored Link

 内密出産制度とは?

妊婦さんが匿名希望で出産を行い子供には後ほど知らせる制度を内密出産制度といいます。

慈恵病院と言えば、育てられない親が匿名希望で子供預かってもらう赤ちゃんポストでよく知られてますよね。

内密出産は、様々な理由で誰にも知られることなく人知れず出産することをいいますよね。

この生まれてきた子供が大人になってからの居場所を伝えるこの制度、ドイツ国ではもうすでに制度化されてるようです。

そうだったんですね。他の国ではもう制度化されてるんですね。

赤ちゃんポストこうのとりのゆりかご

慈恵病院は、赤ちゃんポストで知られてますよね。そして慈恵病院が行っている赤ちゃんポストの名前を「こうのとりのゆりかご」といいます。

訳がありどうしても誰にも知られたくなく出産を試みる女性が後を絶たないようです。その救いの窓口が赤ちゃんポスト、まさにこうのとりのゆりかごですよね。

やはり人の命ですから理由がどうであれ神様から授かったものを大切にしたいですよね。

今この現代社会の中で日本と言う国の中では後授かりを見捨てる親もいれば命を奪ってしまう親までもいる理解に苦しむそんな時代ですよね。

中で赤ちゃんポストがあると言うのはかなり大きな意味を果たすと思います。苦しんでる女性がたくさんいるのではないかと思います。

ぜひがんばっていただきたいものです。

青山剛昌 病気はすい臓がんの真相!名探偵コナン長期休載期間は?

Sponsored Link

◼︎ 場所や面会時間は?

慈恵病院が内密出産制度を検討したいと考えていることが発表されてこれは今後この問題に対して大きな進展を果たすと思います。

そして慈恵病院(本院)の場所や面会時間なども気になりますよね。

霞ヶ関駅 /虎ノ門駅方面、内幸町駅 / 新橋駅方面、神谷町駅方面、御成門駅 / 大門駅 / 浜松町駅方面からと各駅に場所に位置していて交通はしやすいようです。

東京ホームページに詳細が記載されてましたのでお伝えしたいと思います。

平日 : 午後2時  ~ 午後8時
日曜・祝日 : 午前10時 ~ 午後8時

ご入院中の患者さんに面会なさる際は、ご入院中の方々の安静や診療の妨げにならないよう、決められた時間内で下記の事項をお守りください。

今後この制度を検討し導入がされることが決まったらそちらも追記したいと思います。

それでは慈恵病院の内密出産制度の導入検討についてスポット当ててみました。それでは今回はこれにて失礼します。

青山剛昌 病気はすい臓がんの真相!名探偵コナン長期休載期間は?

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!