藤田俊哉 ハリル解任論の理由は?後任の日本代表監督候補は誰?

      2017/12/19

東アジアのE-1選手権で日本は、韓国との最終決戦韓国に大敗してしまいました。

ホームに迎えてのスコアが1-4は惨敗といえる結果で、ハリル体制になって初のタイトルのかかった大切な試合を逃しました。

これについて、藤田俊哉氏が、ハリル解任論をコメントしてます。気になる内容ですよね。

それでは今回は、藤田俊哉氏ハリル解任論の理由や後任の日本代表監督候補についてスポットを当ててみたいと思います。

内田篤人 鹿島復帰報道の噂の真相!古巣アントラーズの背番号は?

Sponsored Link

藤田俊哉 ハリル解任論の理由は?

藤田俊哉氏のハリル解任論は、妥当だと思いますね。

本文はニュース記事を読まれてると思いますので割愛させてさいただきますが、日本サッカー協会も相当怒り心頭なのではないでしょうか。

まずは、PKで先制したもののその後は、韓国ペースで、日本得意の高め守備からの速攻は全然通用しない状況でしたよね。

海外組がいなかったとしても、これだけあっぱれな戦いになると、そもそもこの戦術は日本にあっているのか、またはハリル監督自身の戦術眼に疑問を持ってもおかしくないですよね。

結果がまさに物を言ってますよね。スコア4-1は、先日のブラジル戦と同様の惨敗です。

日本代表を応援しているファンからすれば、このホームでの対戦結果に不安しか覚えないですよね。

後任の日本代表監督候補は誰?

では、ハリル監督解任後は誰を監督にすれば良いのでしょうか。

来年に控えたロシアワールドカップ。もう正直時間がないというのが現実です。

現状を考えれば、もうすでに日本サッカー協会は後任監督候補をあげていてもおかしくないわけですよね。というかもうすでに数名の候補は上がってるでしょう。

時間がない前提で考えて、そく交渉しそく採用を現実化しなければなりません。

ただし、過去に最短でチームを強いチームにしあげワールドカップで戦えるチームにするには、ある程度の実績がある方になります。

だとすると…

個人的には一人の名前しか浮かびませんでした。

内田篤人 鹿島復帰報道の噂の真相!古巣アントラーズの背番号は?

Sponsored Link

現状を打開できるのは岡田監督しかいない!

もうお分りですよね。岡田雅史監督しかいませんよね。過去に森監督の無様な成績に突如抜擢され結果を残しさらに、二度ワールドカップも経験しています。

困った時の岡田監督は現実的に考えると他にいませんね。ただし岡田監督自身が引き受けてくれるか?という問題ですよね。

この日本代表の最大の危機を乗り越えてワールドカップで好成績を残すのは、精神的に見てもかなりプレッシャーとなります。

日本サッカー協会さん、早めの決断とベストな監督采配を期待しております。

それでは今回は、藤田俊哉氏のハリル解任論の理由や後任の日本代表監督候補についてスポットを当ててみました。

それでは今回は、これにて失礼します。

内田篤人 鹿島復帰報道の噂の真相!古巣アントラーズの背番号は?

関連コンテンツ001

 - スポーツ