元日馬富士 略式起訴方針とは?事件の真相や傷害罪の判決はいつ?

   

元横綱日馬富士の暴行事件で動きがありそうですね。事件はどういった方向に進んんでいくのでしょうか?

鳥取地検が28日にでも略式起訴の方針を固めたようです。これは一体どういうことなんでしょうか?ありましたので調べてみました。

それでは今回は、元横綱日馬富士を略式起訴についてスポットを当ててみたいと思います。

日馬富士 真相は八百長説?同席者の白鵬も共犯の仲の可能性は...

Sponsored Link

元日馬富士 略式起訴方針とは?

明日28日にでも鳥取地検が元日馬富士を略式起訴する方針を固めたようですね。

それでは、略式起訴とはどういったものなんでしょうか。

わかりやすく説明すると、公判をおこなわない起訴になります。

要するに、元日馬富士が暴行をすでに認めており謝罪し、大相撲を引退しているため略式起訴が妥当だろう。という判断のようですね。

元日馬富士事件の真相は?

鳥取地検が、略式起訴の方針となると、捜査はほぼできており真相も明らかになってることがある程度想定できるのではないでしょうか。

略式起訴は罰金などを支払い早めに社会復帰できる比較的やさしい内容ですよね。

やはり謝罪会見で日馬富士が語ったことが、全てとは言えませんか、大筋あっていたのでしょうか?

暴行を認め謝罪したことがこのような略式起訴という方針に繋がったのは間違いなさそうですよね。

これで事件は解決に向かうのでしょうか…

日馬富士 真相は八百長説?同席者の白鵬も共犯の仲の可能性は...

Sponsored Link

傷害罪の判決はいつ?

傷害罪の判決ですが、普通の起訴より略式起訴の方が比較的早く社会復帰できるようですよね。

そうなると比較的早く判決が出そうですよね。さすがに年内は難しいとは思いますが年明け早々結果が出るのではないでしょうか。

今回の事件はまた違う方向に流れが向いているようにも思います。

貴乃花親方の今後の動向にも気になりますよね。いったい日本の相撲は今後どうなっていくのでしょうか。

それでは今回は、元横綱日馬富士の略式起訴の方針についてスポットを当ててみました。それでは今からこれにて失礼いたします。

日馬富士 真相は八百長説?同席者の白鵬も共犯の仲の可能性は...

関連コンテンツ001

 - スポーツ