山田耕介監督 涙の理由!サッカー経歴(プロフィール)出身高校も!

      2018/01/09

全国高校サッカー決勝で前橋育英が初優勝を果たしました。

山田耕介監督が試合後のインタビューで涙したコメントが話題になっていますね。気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、山田耕介監督の涙の理由についてスポットを当ててみたいと思います。

ウサイン・ボルト 転身意向がすごい!ドルトムント加入の理由は?

Sponsored Link

山田耕介監督 涙の理由!

さて、埼玉スタジアムで行われた第96回全国高校サッカー選手権の決勝戦。

前橋育英(群馬)対、流経大柏(千葉)

スコアは、1―0でした。

前橋育英が初の全国制覇となりましたね。

山田耕介監督の試合後のコメントは、

「生徒たちが…ありがとうございました」

感極まり言葉を詰まらせての涙、本当に感動しました。

この結果に繋がるまでの日々の練習や、これまでの出来事を思い出してしまったのでしょう。

素晴らしい試合でしたね。

韓国女子サッカー 10番イ・ミナがかわいい!代表メンバー画像!


サッカー経歴(プロフィール)

山田監督といえば日本の全国高校サッカー
は知る人ぞ知る名監督さんです。

顔見ればこの人見たことあると言う方も多いと思います。

そうです以前は国見高校を率いていました。

さてその決勝戦ですが、前橋育英が前半から攻め続けてましたね!

絶好のチャンスもゴールポストで、ネットに嫌われてました。

長い間阻無得点の時間が経過してましたね。

後半のアディショナルタイムでした。

ついに均衡が破れたのは、、

ゴール前でFWの榎本樹(2年)が決勝ゴールを決めましたね。

榎本選手の試合後のコメントは、、

「前に転がってきたボールがたまたま入ってラッキーだった。実感はないが、日本一を取れてすごくうれしい!」

やはりこういう試合での決勝ゴール本人も嬉しいでしょうね。いいシュートでした。

大舞台を締めくくったこの試合は本当に歴史残る試合だったと思います。

選手たちの今後の進路が楽しみですね。

内田篤人 鹿島復帰報道の噂の真相!古巣アントラーズの背番号は?

Sponsored Link

出身高校は?

山田耕介監督の出身高校は、長崎県立島原商業高校です。前橋育英のある群馬ではないですね。

ポドルスキー音信不通...帰国の理由は?いつから合流し試合に出れる?

これまで数々の実績を叩きだしてますよね。本当に素晴らしい監督です。

山田監督の今後のプランなども気になりますね。

それでは今回は、山田耕介監督の涙の理由についてスポットを当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

 

関連コンテンツ001

 - スポーツ