中島翔哉 27億円男が凄い!海外の反応と日本代表の可能性は?

      2018/01/26

現在ポルトガルリーグのポルティモネンセで活躍中の中島翔哉選手がウクライナの強豪クラブチームから巨額の移籍金でオファーをされているようですね。

これは驚きましたね。一体どのチームからオファーをされてるのでしょうか!

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は中島翔哉選手の海外の反応や日本代表の可能性についてもスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

中島翔哉 27億円男が凄い!

ウクライナリーグの強豪チームシャフタル・ドネツクが、なんと移籍金13億5000万円でオファーを出したそうです。

これは驚きですよね。今年の8月JリーグのFC東京からポルトガルのポルティモネンセに移籍してまだ半年しか経っていません。

そんな中島選手がポルトガルに移籍し7ゴール3アシストと大活躍見せてくれています。

これは期待以上の活躍なのではないでしょうか。正直ここまで活躍するとは思っていなかった方も多いと思います。

すごく小柄ながら得意のドリブルとフリーキックも得意ですよね。今後は本当に楽しみな選手です。

海外の反応と日本代表の可能性は?

海外での反応はもう既にうなぎ登り状態ですよね。やはりプレイを見てみましたがボールを持った後の個人に特に突破力がありゴールへの嗅覚も備わっています。

今まさに海外で活躍する日本選手の中で1番輝いている選手ではないでしょうか。

さてもちろん考え海外でのクラブチームでの活躍も期待したいところですが、はり日本人としては日本代表に選ばれる可能性はあるのかと言うところが1番気になるところですよね。

日本代表の監督であるハリル・ホジッチ監督はもう既に彼の攻撃力に惚れ込んでいるようです。

今後の日本代表の救世主となりうる可能性も出てきましたね。

今まさに日本代表は危機的状態にあります。特に攻撃面ではタレントは揃っているのですがなかなか噛み合わ出ないような状況で得点力不足に悩んでいる状況です。

特に海外の選手の調子がまちまちな点が今後の晴れる監督の悩みどころなのではないでしょうか。

今まさにクラブチームで絶好調の中島選手にスポットが当たってもおかしくない状況ですよね。

そして6月の日本代表選出に選ばれるかどうかですがもう既に検討段階に入ってるようです。

今日は楽しみな展開になってきましたね。

Sponsored Link

中島翔哉 27億円男が凄い!海外の反応と日本代表の可能性は?

中島選手はもちろん攻撃の選手ではありますが運動量が多くスタメンとして起用したらまさに今の日本代表には無いような活躍を見せてくれると思います。

なぜならば今日本代表に1番不足しているふりキッカーですよね。柏中村俊輔やヤットなどが日本代表にとってフリーキックは1つのチャンスメイクでした。

実は中村選手はフリーキックも得意なんです。まさしく救世主といったところでしょうか。

今後の活躍に期待したいと思います。

それでは今回は中島選手の海外の反応や日本代表の話についてすごだってみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - スポーツ