コインチェック盗難補償は?ネムコイン(XEM)送金や受け取りは?

      2018/01/29

国内暗号通貨取引所のコインチェック(Coincheck)仮想通貨XEMが620億円以上が引き出されていることがわかったようですね。

現上は出金停止の状態で、これは大変なことになりましたね。相当な金額ですよね。

仮想通貨界に大きな激震が走ると思います。今後のネムコイン(XEM)送金や受け取りが気になりますね。

それでは今回はコインチェックの盗難補償についてスポット当てていきたいと思います。

Sponsored Link

コインチェック不正アクセスによる盗難補償は?

コインチェックは金融庁の仮想通貨交換業者の登録を行っていない取引所のようです。

そのため万が一何か不正なアクセスが発生し盗難にあうようなことがあれば投資資金の保障が行われるかは不明のようです。

現在の状況では資金の保全をするための設置はとっていないという情報です。

コインチェック(coincheck) 記者会見はいつ?保証金制度の条件は?

資金の保全をとってないと言う事はやはり盗難の保証はしてないのでしょうか。これはやはり大問題に発展しそうな気がします。

コインチェックを取引場として利用し現在相当なコインを保有してる方もいらっしゃると思います。

自分が保有しているコインが現在どういった状況になる出るのか早めに把握したいですね。

ネムコイン(XEM)送金や受け取りは?

さてそのコインチェックですが、1月26日12時38分現在眠の売買について一時停止を行ってるようです。

さらに12時52分に追記していますね眠の出勤についての一時停止を行っているようです。

1/26 12:38

現在、NEMの売買についても一時停止をしております。大変ご迷惑をおかけしてりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

1/26 12:52

現在、NEMの出金についても一時停止をしております。大変ご迷惑をおかけしてりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご迷惑、ご心配をおかけしておりまして申し訳ございません。原因や詳細など、判明次第早急にお知らせ致しますため、何卒、よろしくお願い申し上げます。

原因や詳細等は判明次第早急にお知らせすると言うことになってるようですね。

現場では今どういった状況なのかやはりわからない状況のようですね。

これは困りました…

コインチェック 倒産したらどうなる?取引所が破綻する危険性は?

とりあえず今はコインチェックからのお知らせを待つしかないということです。

Coincheckの公式ホームページなどで随時情報が更新されてるようで会員登録者にはメール等でもお知らせが来ているようです。

ネット上で話題になってますね。TwitterなどのSNSでも様々な声が挙げられているようです。

Sponsored Link

コインチェック盗難補償は?ネムコイン(XEM)送金や受け取りは?

さて今年に入って仮想通貨が暴落したりしているようですが、今回のこの意見でさらに大きな影響生みそうですよね。

Zaif登録はこちら↓

620億円と言うと想像絶する金額です。これらを全て保障すると言うのはやはり難しいですよね。今後の動向が本当に気になります。

なんか分かり次第またさらに追記していきたいと思います。

それでは今回はコインチェック盗難補償についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

トップ1%の人だけが知っている「仮想通貨の真実」 [ 俣野 成敏 ]

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース