コインチェック(coincheck) 記者会見はいつ?保証金制度の条件は?

      2018/01/29

仮想通貨の取引所コインチェックがハッキングされ取り扱う全ての通貨の出勤停止を発表しましたね。

その問題で今後記者会見を開かれと思います。ただいま弁護士と共同記者会見を開くため調整中とのことのようです。

それでは今回はコインチェックの記者会見はいつについてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

コインチェック(coincheck) 記者会見はいつ?

国内大手の仮想通貨取引所コインチェックがハッキング被害にあった件でコインチェック社は弁護士と共同記者会見をする予定のようです。

コインチェックの記者会見は本日(26日)、23時からという情報がありましたが、変更したようで、どうやら23時半からのようです。

公式発表を待つしかないですね。

今回のハッキングされた被害総額は620億円とすごい金額になってます。

コインチェック盗難補償は?ネムコイン(XEM)送金や受け取りは?

コインチェックを利用されてた方はかなり気になる記者会見になるのではないでしょうか。

ライブ中継などもする可能性があるので分かり次第追記していきたいと思います。

個人的にはコインチェックの登録が完了したばかりなので、まだ購入はしていませんがやはり今後の動向が気になります。

◼︎保証金制度の条件は?

さて今回620億円の被害が出ていると想定されるわけですが、コインチェックを利用していた方の保証はあるのでしょうか?

どうやら個人がハッキングされた場合の保証は100万円まであるようです。

ですが法人は無効のようですね。

コインチェック 倒産したらどうなる?取引所が破綻する危険性は?

Zaif登録はこちら↓

ただしコインチェックが倒産してしまった場合は保証はどうなるのでしょうか。

倒産してしまった場合保証される可能性はかなり低いですよね。

Sponsored Link

コインチェック(coincheck) 記者会見はいつ?保証金制度の条件は?

今回もしこのハッキングで出た被害620億円が本当ならコインチェック社は倒産する可能性がもちろん出てきますよね。

今後の記者会見を待つしかないのですが、本当に不正アクセスによるハッキングがされてしまったのでしょうか。

もしそれが本当でコインチェック社が倒産することとなれば仮想通貨全体に大きな大ダメージを受ける可能性も出てきます。

コインチェックから仮想通貨を購入し億り人になられた方もたくさんいらっしゃるそうですね。

今後の動向が気になります。

それでは今回はコインチェックの記者会見はいつ?についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

トップ1%の人だけが知っている「仮想通貨の真実」 [ 俣野 成敏 ]

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース