音楽チャンプ 打ち切り報道の理由!視聴率や番組の評判はどう?

   

テレビ朝日の「今夜、誕生!音楽チャンプ」が今年3月末ごろで終了することがわかりました。

去年の10月8日に始まってからまだ半年も経ってないのに打ち切りになってしまう理由はなんなのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は音楽チャンプ打ち切り報道の理由や視聴率、番組の評判などについてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

音楽チャンプ 打ち切り報道の理由!

関ジャニの村上信五さんが、女優の黒木瞳さんとのダブル司会で歌のオーディション行うこの番組は、去年の6月ごろに特別番組として放送されました。

そして10月ごろにレギュラー化しましたね。
これから歌手になろうと夢見る若き世代の挑戦者が歌やダンスを披露するこの番組。

審査員の厳しい評価を受けながら勝ち進んでいくと言うよくある音楽オーディション番組です。

かっぱ寿司 食べホー復活の期間は?メニューと値段や予約方法は?

少し変わった店としてはロボットの採点機で「チャンプくん」の辛口な評価が話題を読んでましたね。

やはりこれから夢を目指す若者たちに評価をするのになかなか辛口のコメントって難しいですよね。

それをロボットのチャンプくんが辛口コメントすると言うのはなかなか面白い設定でした。

視聴率は?

今回ジャニーズの人気ものである村上さんが司会を務めている番組として話題を呼んでいましたが半年での打ち切りほどにこれまでの視聴率などが気になりますね。

一時期は9.5%位あった視聴率が6%まで下りやはり日曜日の夜の10時の時間帯はとても激戦区でなかなか太刀打ちできなかったと言うところですね。

やはり視聴率の低迷が原因のようです。

日曜の夜10時は面白いドラマが並んでいましたね。やはりこの時間翌日から仕事が始まると言うことでドラマを見てゆっくりしたいと言う方が多いのかもしれません。

ルパン三世 part5の放送時間は?主題歌や声優他キャストも!

個人的にもこの時間はドラマを見るのが日課でしたし音楽番組のオーディションはだいぶ前からアサヤン時代からいろんなものをやっていて、それ以降は特に気にする事はありませんでした。

やはり少し物足りないさはあったかもしれませんね。ネットの反応なども気になります。

Sponsored Link

番組の評判はどう?

ネットの反応としては日曜夜は特番ばかりでいつ放送しているのかも分からないと言う声もありましたね。

確かにそうですね。

歌の上手い素人さんが出てるんだよね毎週じゃなくて良いかなと言う感じ、とか結構ロボットのチャンプ君並みに辛口なコメントが多かったですね。

オーディションに出演され見事優勝した方やこの番組のオーディションを目指していた方には今回の打ち切りほどは少し残念ですよね。

それでは今回は音楽チャンプ打ち切り報道についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽