井ノ原快彦 あさイチ降板報道の真相!有働由美子アナはどうなる?

      2018/02/05

V6のイノッチこと井ノ原快彦さんが、NHK朝のニュース番組「あさイチ」を降板することがわかりました。

朝の冠番組だっただけに残念に思う方も多いのではないでしょうか。

そして、イノッチと有働由美子アナとの説明のコンビが良かっただけに有働由美子アナも降板してしまうのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、井ノ原快彦 あさイチ降板報道の真相についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

井ノ原快彦 あさイチ降板報道の真相!

平日の朝8時15分からの報道番組と言えばあさイチですよね。

実に8年間も続いている人気番組です。そんな中、メインキャスターのイノッチが登板することとなりました。

時期は3月末で、あと2ヶ月を切ったところです。

そうすると気になるのは、絶妙な息の合ったコンビを醸し出していたお相手の有働由美子アナですよね。

有働由美子アナはどうなる?

さてイノッチの方相方である有働由美子アナはどうなるのでしょうか?

どうやら2人同時に番組降板が決定しようです。

むしろ、有働由美子アナの方が番組降板先に決意したようです!

理由は、

「50代目前にしてプライベート充実したい。年齢的にも自分の時間が欲しい。」

3月末で降板することを申し出たようです。それを受けて相方のイノッチも同じ3月末に同時に降板することを決意しました。

そうですよね。あさイチは2人の掛け合いがすごく面白く後の暖かく見守るようなコメントが好きな方も多かったと思います。

また、NHKの連続テレビ小説の終わった後すぐと言うことでそのドラマの感想などを交えたトークもお茶の間をほっこりさせてくれました。

まだ3月末までなのでもうしばらく2人のトークが聞けますね。私寂しいですが2人の今後のご活躍を応援したいと思います。

Sponsored Link

あさイチ 次のアナウンサーは?

さて日本の朝の看板番組だっただけに次に気になるのは、4月からの会社が誰になるかと言うことですよね。

もちろんまだ次の司会者の情報などは何もありませんが、きっとまた新しい形であさイチを見れることを期待してしまいますね。

NHKあさイチ老けない女の新習慣 (TJMOOK)

今後の2人のますますのご活躍と、4月から始まる朝一の新しい番組も楽しみにしたいと思います。

それでは今回は、井ノ原快彦 あさイチ降板報道の真相についてお伝えしました。それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース