ウチくる番組終了の理由!視聴率低迷で打ち切りはいつ?新番組も

      2018/02/11

中山秀征と、しょこたんが司会の人気バラエティーで、フジテレビの「ウチくる⁉︎」が終了することがわかりました。

なぜフジテレビは長寿番組の終了を発表続けるんでしょうか。

やはり打ち切りの理由は、視聴率の低迷が原因なのでしょうか?気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、フジテレビ系人気番組のウチくる⁉︎?終了報道についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

ウチくる!?打ち切り終了はなぜ?

「ウチくる⁉︎」といえば長年人気を集めてきた長寿番組ですよね。

中山秀征さんとしょこたんの司会が面白く楽しみにしてた方が多いと思います。

2人が様々な地域に出かけ、ゲストの思い出の場所や観光スポットなどを巡りトークを繰り広げる番組はどこか暖かさがありお茶の間をほっこりさせてくれます。

その番組が終了してしまうのは本当に残念です。ファンとしては長年継続してフジテレビの日曜昼枠を続けてきたわけですので、なんとか人気を取り戻し続けて行って欲しいものです。

ですが、ここ最近では視聴率が3パーセントとかなり低迷していたようですね。

終了時期は、三月末で、11日の放送の時に番組内で公表する予定になってるようです。

フジテレビが長寿番組を終わらせる理由

今年に入ってフジテレビは二代看板番組を終了させる事を発表しました。

まずはやはり土曜日の20時からと言えば「めちゃイケ」ですよね。

めちゃイケが終了するのは本当にめちゃイケ世代の皆さんにとってはホント残念です。

そして続いて、木曜21時からの番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」も終了することが発表されました。

こちらもめちゃイケ同様番組を見て育った世代の方は時代の変化を感じると思います。

個人的にもどちらの番組も中学校の頃から見てました。

今回のウチくる!? も20年目となりますよね。

ちょうど節目の時期に終了と言う形になってしまい残念なのと、次の新しい番組に期待をしてしまいます。

やはりフジテレビは長寿番組の視聴率低迷により大改革を行っているようです。

Sponsored Link

ウチくる!?終了報道とは?フジテレビが長寿番組を終わらせる理由

3月末で人気長寿番組を終了させるフジテレビですが、3月以降、4月からの新番組の発表はまだ未定のようです。

大きな改革に出たフジテレビ、いったいどのような方向に行くのでしょうか。そして新しい番組がどういった番組なのか期待しちゃいますね。

今後の動向が気になります。また4月からの新しい番組等分かりましたら追記したいと思います。

では今回は、長者番組でフジテレビの人気バラエティー「ウチくる⁉︎」終了報道についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽