安東弘樹アナのフリー転身報道とTBS退社時期は?事務所はどこ?

   

TBSの人気アナウンサーの安東弘樹アナがTBSを退社しフリーアナウンサーになることがわかりました。

今回思い切ってTBSを退社しフリーになるきっかけや理由はなんなのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、安東弘樹アナのフリー転身報道についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

安東弘樹アナがフリー転身はなぜ?

安藤アナと言えばこれまで王様のブランチやアッコにおまかせそして現在のレギュラーひるおびなど多くの看板番組のアナウンサーとして司会進行を務めてきました。

実績は本当に目に余るものがあります。

愛称はアンディでイケメンでその人柄も非常に親しまれ多くのお茶の間ファンがいらっしゃると思います。

そんなTBSのベテランアナウンサーである安東弘樹アナが今回TBSを退社しフリーに転身することとなりました。

その理由は何なんでしょう。

TBS退社時期は?

TBSを退社する時期は3月末と言うことです。
では今回、安東弘樹アナがTBSを辞めてフリーに転身する理由はなんなのでしょうか。

フリーアナウンサーに転身する理由としては昨年の10月8日50歳の誕生日を迎えたようです。

「もっと視野を広げたい!!」

その50歳の誕生日の節目にフリーアナウンサーとしての、心を決めたそうです。

最近はフリーになるアナウンサーも増えていますね。

登坂淳一アナ フジ降板の理由は?文春砲のセクハラ疑惑の真相は!

年齢的に50歳となると一般的に考えれば定年まであと10年もしくは15年ですよね。

こういった30歳、40歳、50歳など早節目の時って本当考えますよね。

何かやり残したことはないか…
もっと他に自分が輝ける好きなことを活かしてやれる事はないか…

など、

そんな中これまでの活動振り返り、まだまだ自分が経験してないことや自分の経験を生かして何か他にもっとやれることがないかなどを考える時期になると思います。

Sponsored Link

安東弘樹アナの所属事務所はどこ?

そして気になる退社後のフリーアナと転身するわけですが事務所はどこになるのでしょうか?

調べてみたところ大手の芸能プロダクションであるキューブに所属する予定になっているそうです。

キューブと言えば俳優の古田新太さんが所属されてますよね。

以前は、古田新太さんと同じラジオ番組をされていた経験から、そういったつながりを生かして所属することになったのでしょうか。

登坂淳一アナの退局理由は?NHKの麿からフジ司会!番組名は何?

キューブはアナウンサーをマネジメントするのは今回が初になるようです。ですが、安東弘樹アナの実績や経験は十二分にありますので、きっとまた新しいフリーアナウンサーが誕生するのだと思います。

3月末に退社しフリーになる安東弘樹アナの今後の活躍を期待したいと思います。

それでは今回は、安東弘樹アナのフリー転身報道についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース