女子スロープスタイル延期の理由!出場する日本選手と決勝はいつ?

   

平昌オリンピック11日、予定していたスノーボードのスロープスタイル女子の予選が延期となりました。

さて、気になった理由は何なのでしょうか?

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は女子スロープスタイル延期の理由と日本人の出場選手、そして決勝はいつなのかについてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

女子スロープスタイル延期の理由!

今回は、11日に行われる予定であったフェニックススノーパークでスノーボードスロープスタイルの女子の予選が行われる予定でした。

延期になった理由は悪天候のためとのことです。

どうやら開催場所であるフェニックススノーパークが強風や猛吹雪のため、悪天候が続いてるようです。

ミンユラ画像!フィギュア衣装ハプニングガメリン選手がかっこいい

先日も日本のレジェンド、葛西選手が使用するスキージャンプ男子ノーマルヒル決勝も強風のため中断されました。

やはり天候が結果に大きく左右する競技なので、天候がバッチリの時に競技行ってほしいですね。

出場する日本選手と決勝はいつ?

さて、その女子スロープスタイルの日本史人選手ですが、4名が出場予定になっています。

https://twitter.com/chanshihosnow/status/962553923834793984

鬼塚雅選手、藤森由香選手、広野あさみ選手、岩渕麗楽選手のの4名です。

11日に予選が行われる予定でしたが延期となりましたので、次回の競技は予選を行わずに全選手が決勝に出場することになります。

これは全選手、同じのようですね。

ただし少しルールが変わりまして、決勝は滑走回数が本来であれば3回だったところ2回に減らされるそうです。

そうですよね。期間も決まってますし、全選手となると人数も多いですので、そうすると本来参加のところ2回ですのでその2回に全てを託した滑りが必要となるということですね。

後悔のないよう全力で試合に臨んでいただきたいですね。

Sponsored Link

女子スロープスタイル延期の理由!出場する日本選手と決勝はいつ?

さて今回、強風の影響で延期となった女子スロープスタイルですが、もちろんと12日も強風だった場合はまた延期なる可能性が十分にありえます。

途中で試合も中断する可能性もありますね。

日本のレジェンド葛西選手こう言ってます。

 

「風の音がすごいんですよ。ワールド杯でもほぼない条件、こんなの中止でしょう。ってちょっと心の隅で文句を言いながら寒さに耐えてました」

と、いうような悪条件だったようです。

本当に明日の12日は天候が良くなるといいですね。

女子スロープスタイルに出場する日本人選手にも注目していきたいと思います。

それでは今回は女子スロープスタイルの延期の理由についてスポット当てていました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - スポーツ