古川登志夫 反論を調査!ポプテピピックとは?打ち切りの理由!

   

今、アニメ業界で話題になってるいるのが、ポプテピピック!皆さんご存知でしたでしょうか?

このポプテピピックは、毎回、声優が入れ替わるところがまた反響を呼んでるようです。

そして、声優さんを若手から大御所と幅広く採用してるところも魅力の一つで話題を呼んでいます。

ベテラン声優の古川登志夫さんも登場し、またSNS上は盛り上がっています。

それでは今回は、今話題のポプテピピックについてスポットを当ててみたいと思います。

Sponsored Link

ポプテピピックとは?

ポプテピピック大川ぶくぶさん原作の四コママンガで竹書房が運営するWEBマガジンです。

まんがライフWINで連載されてたことでご存知のかたもいると思います。

ギャグをふんだんに使ったこのマンガの主人公は、ポプ子ピピ美です。

2人のかわいい出で立ちとは、裏腹に仕出かす悪事が半端なくておもしろいんです。

ポプ子とピピ美は、出版社の竹書房がとてつもなく嫌いなんです(笑)

その辺がたまらなくおもしろいんですよね...

コナン あの方の正体最新!烏丸蓮耶(ボス)黒幕の登場回は何巻?

古川登志夫 反論を調査!

さて、そのポプ子とピピ美ですが、第2話でピピ美役にあの古川登志夫さんが声優として参加しています。

古川登志夫さんと言えば、数々のヒットアニメに出演されてるまさに大御所ですよね!

ドラゴンボールでは、ピッコロ役ですよね。

その他にも名探偵コナンやうる星やつら、ラピュタ、ルパン、おそ松くん、ワンピースなどでも重要な役どころで出演されてますよね。

その大御所の古川登志夫さんのSNSに、おもちゃの声優さんなんだからもっと仕事選べよと言う批判があったようです。

これに対して、古川登志夫さんは、

ルパン三世 part5の放送時間は?主題歌や声優他キャストも!

「ある意味、俳優教育、声優教育に一石を投じるコンテンツにも思える」と評価。「『演技論はプロの表現者の数だけ有る』は成り立つ」と持論を展開しています。

第一話は100万回再生もているアニメですのでもうすでにスマッシュヒットですよね!

Sponsored Link

ポプテピピック 打ち切りの理由!

ポプテピピックは実は2度ほど打ち切り最終話がありました(笑)

理由は、ポプ子とピピ美が竹書房への攻撃が激しくなり過ぎたのが原因なんです。

それから大川ぶくぶさんは星色ガールドロップというこれまでね作品を一新するラブコミックを発表します。

その星色ガールドロップの5話目に、突然ポプテピピックセカンドシーズンと題して、ポプ子とピピ美が帰ってきます。実はラブコミックの星色ガールドロップは、このセカンドシーズンの前振りに過ぎなかったのです(笑)

ルパン三世 人気エピソード1位は?ベストセレクションの順位も!

そして二回目の打ち切りがやって来ました。その理由は作者である大川ぶくぶさんが出張先の海外から帰って来れなくなったと言うのが理由のようです。これも面白いですね(笑)

こういったいきさつがあって、クソ漫画と呼ばれるようになったようですね。

それでは今回はポプテピピックについて、スポット当ててみましたそれでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - アニメ・声優