みなとみらい 花見2018桜通りの開花予想!見頃の時期はいつ?

   

今年もお花見の季節がやってきましたね。そして日本気象協会から3月7日に2018年の桜の開花予想が発表となりました。

神奈川県の桜の開花状況をいろいろ調べてた方が多いと思います。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は神奈川の開花予想や横浜のお花見スポットについてお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Link

花見 2018年神奈川・横浜・みなとみらいの開花予想!

2018年今年は桜の開花時期が例年より少し早い模様です。

日本気象協会から3月7日に発表となった時期をお伝えしますね。

横浜は例年よりも3日ほど早い3月23日(金)が桜の開花時期のようです。

もうすぐですね。早めに準備して計画を立てて行かないと…。

神奈川・横浜・みなとみらいの桜が見頃の時期はいつ?

さて2018年の桜の開花日が3月23日(金)と例年より早いことがわかりましたね。

では桜の満開の見頃の時期はいつなのでしょうか?

桜の予想満開日は例年よりも4日ほど早い3月30日(金)となっています。

桜の開花して1週間ほどでもう既に満開になってしまうと言う事ですね。

大体お花見をするとなると、毎年3月末か4月初旬ですので、4月の第1周目にお花見の企画を計画している方も多かったと思います。

ですが、今年は4月の第1周目だともう既に散り始めている時期になるということですね。

今年の神奈川と横浜の桜の見頃の時期は週末ですと、つまり3月の31日(土)そして4月1日(日)と言うことになります。

ぜひ満開の時期に計画してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

神奈川・横浜・みなとみらいのお花見スポットまとめ

それでは神奈川と横浜のお花見スポットまとめていきたいと思います。

やはりまず初めにみなとみらい21 桜木町エリアですよね。

観光名所と知られるみなとみらいはやはり桜が多いです。

・桜通り汽車道

こちらは桜木町駅から歩いて横浜ランドマークタワーパシフィコ横浜へと続く道を歩いていくと、桜の並木道が連なっています。

・大岡川

こちらは京急線の日の出町、黄金町駅をおりてすぐの横浜港へと続く大岡川は桜が満開になりますと桜のトンネルができてしまう穴場スポットです。

・野毛山公園

こちらは桜木町から歩いて15分のところにあります野毛山公園、桜の名所としても有名ですが近くには入場料無料で入れる野毛山動物園があるのでファミリーで行くにはもってこいの場所ですね。

・山下公園

山下公園も桜の名所としてって調べている横浜を観光名所ですね。横浜マリンタワーをバックに海を一望できるところも魅力の1つです。

・港の見える丘公園

そして横浜港小高い丘から見下ろすことができるみなとのみえる丘公園は横浜ベイブリッジを見渡せる絶好のポジションです。樹齢約90年とされている芸亭の桜も有名ですよね。

いかがでしたでしょうか。今回は神奈川、横浜の桜の開花予想実見頃の時期についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!