ワールドカップ2018 メンバー発表はいつ?ロシアW杯日本代表は?

      2018/03/18

ロシアW杯2018の時期がやってきましたね!今回のワールドカップも盛り上がりそうです。

やはり1番気になるところとしては、我らが日本代表の最終選考!つまり本大会に出場する23人ですね!

まさに日本代表は、誰一人としてレギュラー枠を押さえていないと言っても過言ではない状況です。

今まさに、最終選考に向けて選手達がアピールを行なっている時期ですね。

それでは今回は、ロシアワールドカップ日本代表メンバーについて、予想や発表時期などについて触れてみたいと思います。

Sponsored Link

ロシアW杯2018 日本代表メンバー予想!

これまでの戦い方から、ハリルホジッチ監督のプレースタイルは、固く守って素早く攻める速攻型に近いですよね。

プレースタイルから予想を立てると、選考も意外とわかりやすいです。

やはり堅い守りができて、スピードがありタフな選手が求められます。

パス精度やアイディアのある戦術眼を持つ選手よりも優先されると予想してしまいます。

ですが、試合を組み立てる選手を入れて欲しいという声も多く上がってるようですね。

やはり注目は前線の選手ですよね!

ワントップは、は大迫選手、岡崎選手の2名を予想する方が多いようです。

確かに大迫選手は結果を出してますし、岡崎選手も日本代表での得点ランクでトップです。

プレースタイルから岡崎選手はまた違う選手、変化をつけるには持ってこいの組み合わせです。

そして気になるのは2列目のサイドアッタカーです。

このポジションはまさに激戦区ですね。

左は、乾選手、原口選手の他、武藤選手、宇佐美選手、最近ですと、中島翔哉(ポルティモネンセ/ポルトガル)ですね!

右は、久保選手、浅野選手、小林選手、本田選手と、こちらも激戦区。

やはりFWはワントップとの兼ね合いもあります。

そして、ボランチ、トップ下を含む中盤も気になりますね。

ハリル監督の場合は、中盤つまりMFはトップ下を含む構成になってます。

香川選手の代わりにボランチよりの井手口選手を起用する場面もありました。

攻撃よりではなく守備も重視してます。

ボランチですと、長谷部選手、山口選手、今野選手、トップ下よりですと、香川選手、柴崎選手、清武選手でしょうか。

中盤もやはり激戦区ですね...。

日本代表メンバー発表はいつ?

過去ワールドカップの日本代表メンバー発表は、本大会初戦の1カ月前ぐらいに発表がありました。

ですので、日本代表メンバーの発表時期を予想すると、日本対コロンビア戦が6月20日ですので、5月20日前後と思われますね。

今回も、サプライズ当選やまさかの落選などが大いに予想されます。

これまでも、三浦知良選手、中村俊輔選手のサプライズ落選などがありました。

今回ももちろんありそうです。むしろ今回のロシアワールドカップへの切符は、誰一人として手に入れてない状況です。

Sponsored Link

ハリルジャパンのグループH組の組み合わせや対戦相手は?

ロシアワールドカップに出場する日本代表はグループH組となります。

対戦国は、コロンビア、ポーランド、ゼネガルの3国です。試合時間や放送日程などはこちらです。

ロシアワールドカップ 日本代表戦の日程!試合時間や開催地は?

もう間近に迫ってきたロシアワールドカップ2018!今回はどういったドラマが待っているのでしょうか。

それでは今回は、ロシアワールドカップ日本代表メンバーについてスポットを当ててみました。

それでは今回は、これにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - スポーツ