イニエスタ 神戸でいつからプレー?背番号やユニフォームに注目!

      2018/05/24

スペインバルセロナの世界屈指のミッドフィルダー、イニエスタがJ1ヴィッセル神戸へ入団することが決定しました。

このニュースを受け驚いた方もたくさんいらっしゃると思います。

では次に気になることとすれば、ヴィッセル神戸で試合に試合するのはいつになるかと言うところです。

それともう一つ背番号やユニホームなども気になりますよね。もうすでに購入を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それでは今回はバルセロナから移籍するイニエスタの神戸でのプレイはいつからかそして背番号ユニフォームについてもスポット当てていきたいと思います。

Sponsored Link

イニエスタ J1ヴィッセル神戸入団!年俸いくら?

17日イニエスタがJ1ヴィッセル神戸入団することが決定しましたね。

年俸を聞いてびっくりします。

3年間の契約で2500ユーロ、日本円で約32億5千万驚きの金額です。

現在もトップクラスのプレイヤーで、今回ロシアワールドカップにもスペイン代表として出場します。そんな世界最高級のミッドフィルダーが日本にやってきて目の前でそのプレイを見ることができるわけですのでヴィッセル神戸に感謝ですね。

イニエスタは神戸でいつからプレー?

バルセロナでの最終戦が20日日本時間では21日がイニエスタの最後のバルセロナでのプレイになります。

その最終戦が終わった後日本に帰国してその後記者会見が行われる予定となってるようです。

もちろんヴィッセル神戸には加入し日本で練習を再開すると思われますが、実際にJリーグの試合に出るのはだいぶ先になりそうです。

その理由はやはりロシアワールドカップが控えていると言う事ですね。

スペイン代表はもちろん世界強豪、優勝を目指すチームとして有力候補です。

ワールドカップ決勝は7月15日ですのでもし順当にスペインが勝ち上がっていったとすれば最終決勝戦まで行く可能性は十分ありえます。

そうなるとやはりロシアワールドカップが終わった後に日本に帰国しまた練習を再開した後の試合出場となるのは予測されます。

早くてもJ1デビューはおそらく8月中旬以降の試合になるのではないでしょうか。

Sponsored Link

イニエスタ 神戸での背番号やユニフォームは?

さて次に気になるのはやはりイニエスタが神戸に入団して背番号は何番になるかと言うことですよね。

イニエスタと言えばバルセロナでは、8番スペイン代表でも8番をつけています。

現在ヴィッセル神戸では8番をつけているのは、MFな三田啓貴選手ですね。

三田選手ベガルタ仙台から昨年加入したばかりですので、すぐに背番号が変わると言う事はないかもしれませんね。

なってくるとイニエスタの背番号は何番になるのでしょうか。そして記者会見でその背番号とユニホームの発表も楽しみですね。

背番号は8番に決まりましたね!

https://twitter.com/fcbarcelona_jp/status/999569440319488000?s=21

では今回はイニエスタのヴィッセル神戸入団についてスポット当ててきました。それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - スポーツ