警視庁いきもの係2話&3話あらすじ!ロケ地動物園はどこ?

      2017/07/18

「警視庁いきもの係」初回放送の視聴率は8.9%でしたね!

裏番組は、長瀬智也主演ドラマ「ごめん愛してる」をやってますので、上々なのではないでしょうか^ ^

さて、今週の放送を待ってた方も多いのではないでしょうか!

気になる第2話は、7月16日(日)夜9時〜10時です♪

では、今回は、警視庁いきもの係2話&3話あらすじ!ロケ地動物園はどこ?

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

警視庁いきもの係2話感想

さて、今回の元捜査1課の鬼刑事と動物マニアの新米巡査の凸凹コンビの物語「警視庁いきもの係」は、、

その前にキャストのおさらいですww

【キャスト】

須藤友三 ・・・ 渡部篤郎
薄 圭子 ・・・ 橋本環奈
石松和夫 ・・・ 三浦翔平
日塔 始 ・・・ 長谷川朝晴
三笠弥生 ・・・ 石川 恋
桜井 薫 ・・・ 清原 翔
四十万拓郎 ・・・ 横山だいすけ
ナオミ ・・・ ティティ (猫/スコティッシュフォールド)
二出川昭吉 ・・・ でんでん
鬼頭 勉 ・・・ 寺島 進
田丸弘子 ・・・ 浅野温子

◼︎ロケ地動物園はどこ?

さて、ドラマでたびたび出てきた動物園!のロケ地撮影場所について調べてみました。

動物なテーマの「警視庁いきもの係の人」ですので、ロケ地の動物園が気になった方も多いと思います。

埼玉県にある「東武動物公園」です。

最寄り駅は、東武スカイツリーライン(伊勢崎線)「東武動物公園駅」です。

駅から入場ゲートまでは、約600mで徒歩10分くらいです。

ぜひ夏休みにご家族、友達、恋人と行ってみてはいかがでしょうか!^ ^

▪︎2話の感想

Sponsored Link

今回は第2回始まりはペンギン!そして最後もペンギン!そんなストーリーでした。

橋本環奈が人間を選ばずペンギンを取ったそんな姿に可愛くて癒された頭も多いのではないでしょうか。

たき物分かりの2人のコンビがほんとに面白い!須藤と薄の緩いアクションも笑ってしまいました(笑)

「なんてね」っていうところが…いい感じでした。

須藤のダジャレに無反応…「デカの感」に「デカイ缶」ですか?と切り返したり相棒感がいいです♪

次回は蛇の話のようですね。3話も楽しみです^ ^

 

警視庁いきもの係3話のあらすじ

では、その蛇の話、3話のあらすじです!

 山脇という男性が海に投身自殺し、残されたペットの蛇を、須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)が保護することになった。

須藤と圭子、蛇好きの弥生(石川恋)の3人で、山脇宅を訪ねると、室内の奥の飼育部屋に大きな蛇が2匹いた。

珍しい蛇にテンションがあがる圭子と弥生とは逆に、須藤は腰が引ける。

圭子は、飼育部屋の環境や蛇の状態から、山脇が愛情を持って蛇を育てていたと分析。ここまで蛇に愛情を注いでいた人が自殺するのはおかしい、と須藤に話した。

須藤は、それを石松(三浦翔平)に報告。すると、石松も、自分にも引っかかっていたところがあると明かした。山脇が自殺したと思われるのは6月15日で、遺体の発見は19日。しかし、17日に隣人が山脇を見たと証言している、というのだ。

翌日、再び山脇宅に入った須藤と圭子は、浴室のカーテンに血痕が付いているのを見つける。
須藤は、何者かが山脇を浴室で殺害し、自殺に見せかけるため海岸に運んだのかもしれない、と推測。

そんな時、圭子が見つけた便せんを見た須藤は、最初のページを鉛筆でこすると、あるメッセージが浮かび上がった。

同じ頃、石松、日塔(長谷川朝晴)、桜井(清原翔)は、10年前に起こった強盗傷害事件を追っていた。時効が3日後に迫った今、食い逃げ事件の現場から採取された指紋が、10年前の事件の容疑者と一致したのだ。

そこへ、石松に須藤から連絡が入り…。

次回もこれまた面白い展開になりそうですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

次回の第3話は、7月23日日曜日9時〜10時放送です^ ^

では今回は、警視庁いきもの係2話&3話あらすじ!ロケ地動物園はどこ?

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽