警視庁いきもの係 8話&9話あらすじ!だいすけお兄さんの役柄は?

   

はじめに、これまでの「警視庁いきもの係」視聴率は?どうでしょうか。

第1話 8.9%

第2話 7.2%

第3話 6.0%

第4話 5.7%

第5話 6.6%

第6話 未発表

裏番組は、長瀬智也主演ドラマ、「ごめん愛してる」をやってます。比べてみると若干負けてます…

ごめん、愛してる7話感想&8話あらすじ!大竹しのぶの演技が上手い!

さて、今回の放送を楽しみにしてた方も多いのではないでしょうか

気になる第8話は、8月27日(日)夜9時〜10時です♪

では今回は、警視庁いきもの係 8話&9話あらすじ!だいすけお兄さんの役柄は?

についてまとめていきたいと思います。
Sponsored Link

◼︎警視庁いきもの係8話感想

さて、今回の元捜査1課の鬼刑事と動物マニアの新米巡査の凸凹コンビの物語は..
「警視庁いきもの係」
【キャスト】
須藤友三 ・・・ 渡部篤郎
薄 圭子 ・・・ 橋本環奈
石松和夫 ・・・ 三浦翔平
日塔 始 ・・・ 長谷川朝晴
三笠弥生 ・・・ 石川 恋
桜井 薫 ・・・ 清原 翔
四十万拓郎 ・・・ 横山だいすけ
ナオミ ・・・ ティティ (猫/スコティッシュフォールド)
二出川昭吉 ・・・ でんでん
鬼頭 勉 ・・・ 寺島 進
田丸弘子 ・・・ 浅野温子
とある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(すどう・ともぞう/48歳)が配属されたのは、容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署の“警視庁総務部総務課・動植物管理係”(通称=警視庁いきもの係)。そこで須藤が出会ったのは、獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子(うすき・けいこ/22歳)巡査。人間よりもむしろ動物をこよなく愛し、わが道を突き進む圭子に怒り心頭の須藤だったが、圭子は現場に残されたペットの様子を手がかりに、その豊富な知識と鋭い観察力から驚くべき推理を展開し、結果、須藤と圭子のコンビは次々と事件を解決することになる。警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)の鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走する「コミカル・アニマル・ミステリー」!

▪︎だいすけお兄さんの役柄は?

Sponsored Link

だいすけお兄さん(横山だいすけ)は、所轄署の巡査で、「四十万拓郎」役です。

四十万拓郎(しじま・たくろう/35歳)・・・横山だいすけ

幼いころから警察官にあこがれ、そのためにひたすら努力を積み重ねてきた、今どき珍しいピュアすぎるほどピュアな青年。所轄の警官で、事件の捜査にやって来る須藤と圭子を事件現場でフォローする。須藤のことを「伝説の刑事」とあがめている。

今回が、ドラマ初主演のようです。

やはりダンスが得意!いきものダンスはさすがですね!(笑)

さて、気になる演技力はというと、、

・初めていきもの係みたけど、だいすけお兄さんの演技素敵すぎる
・テンションの高い演技!かぞえてんぐを連想させる

・やっぱり子ども向けの演技だわ

賛否両論のようです!

ですが、さすがの愛されキャラぶり!引き続き応援していきたいです^ ^

 

▪︎8話の感想

(感想はまもなく加筆公開します)

◼︎警視庁いきもの係9話のあらすじ

それでは気になる第9話のあらすじについてです。(あらすじはまもなく加筆公開します)

◼︎まとめ

いかがでしたでしょうか。

次回の第9話は、9月3日日曜日9時〜10時放送です^ ^

では今回は、警視庁いきもの係 8話&9話あらすじ!だいすけお兄さんの役柄は?

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽