コード・ブルー3の7話感想&8話あらすじ!竹下景子の息子が出演

      2017/09/01

はじめに、6話の視聴率は、13.7%と好調を維持しているようです!

初回が16.3%とそこからはダウンしているものの、今クールのドラマNO.1ですね。

さて、気になる第7話は、8月28日(月)夜9時〜10時です♪

それでは今回は、コード・ブルー3の7話感想&8話あらすじ!竹下景子の息子が出演

についてまとめていきたいと思います。

 

Sponsored Link

 

◼︎7話見どころ&感想

まずは、出演者とスタッフのおさらいです!

▪︎出演者

藍沢耕作: 山下智久  白石恵: 新垣結衣  緋山美帆子: 戸田恵梨香  冴島はるか: 比嘉愛未  藤川一男: 浅利陽介   名取颯馬: 有岡大貴(Hey! Say! JUMP)  灰谷俊平: 成田凌  横峯あかり: 新木優子  雪村双葉: 馬場ふみか   早川正豊: 伊藤祐輝  鳥居誠: 岩井拳士朗  広田扶美: 下垣真香  橘優輔: 歸山(きやま)竜成 梶寿志: 寺島進  西条章: 杉本哲太  三井環奈: りょう   新海広紀: 安藤政信  橘啓輔: 椎名桔平

▪︎スタッフ

脚本

安達奈緒子

プロデューサー

増本淳

協力プロデューサー

中野利幸

演出

西浦正記(FCC)  葉山浩樹  田中亮

音楽

佐藤直紀

主題歌

「HANABI」Mr.Children(TOY'S FACTORY)

▪︎7話見どころ

医師として10年以上のキャリアを持った彼らはそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。フライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。橘啓輔(椎名桔平)は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。白石は人材不足の中、彼らフェローを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。
脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

▪︎7話感想

7話の視聴率は13.4%程度ですね。

さて、7巻のタイトルは失敗の代償でした。見ごたえ十分でした!

救命病棟24時とコードブルーのコラボレーションまずはびっくり?!

後を救うためには全身全霊をかけて治療に挑む彼らを楽しむのでしょうか?

ただし、失敗の代償は…そんなリスクはあっても減り続けるところはホント尊敬してしまいます。

緊迫したシーンが多すぎて、今夏は出演者ほぼ全員なが難しい顔してたような気がします。

今クールは楽しいドラマが多い中、真面目な場面が多く、ブラウン管にかじりついて見てしまいました。

果たして今後はどういった展開になっていくのでしょうか…

 

Sponsored Link

▪︎竹下景子の息子が出演!

さて、コード・ブルー3の6話で、竹下景子さんの息子さんが出演してるという事で、調べてみました!

関口まなとさんです。なんと、関口アナムさんのお兄さんのようです!

父親が写真家の関口照生さん、そして母親は女優の竹下景子さんということになりますね!

経歴もすごいようです。

大学は英国ロンドン大学、イギリスの首都ロンドンにある有名な大学です。

イギリスに10年以上在住していたようですね、英語もペラペラのようです!

役柄は、脳死状態の臓器提供者の役で出演されてました。

プロフィールもご紹介します。

名前:関口 まなと(せきぐち まなと)

生年月日:1986年3月20日

年齢:30歳

身長:178cm

出身:東京都

趣味:スキューバダイビング、スノボ、バスケ

特技:英会話、殺陣

身長:178cm

◼︎8話あらすじ

それでは気になる第8話のあらすじについてです。

(あらすじはまもなく加筆公開します)

◼︎まとめ

いかがでしたでしょうか。

次回の第9話は、9月4日日曜日9時〜10時放送です^ ^

では今回は、コード・ブルー3の7話感想&8話あらすじ!竹下景子の息子が出演

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽