リプニツカヤは日本が好き?スケート(2017)引退の理由は...

   

リプニツカヤは日本が好き?スケート(2017)引退の理由は...

ロシアのフィギアスケート選手のリプニツカヤさんが引退を表明されているようですね!

まだまだ年齢も若く、期待されていた選手だけあって、衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

素晴らしい演技力で愚者の実力派選手として活躍してきました。

そんなリプニツカヤ選手について、気になることを調べてみました。

では今回は、リプニツカヤは日本が好き?スケート(2017)引退の理由は...

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

リプニツカヤは日本が好き?

リプニツカヤ選手といえば、日本の羽生結弦さんと仲がが良い事で有名です。

リプニツカヤ選手が羽生結弦さんにぞっこんだとか…そんな話もあったようですね。

そして、好きなスケーターは誰ですか?と質問された際に、「好きなスケーターは浅田真央選手です」と答えております。

スケート以外でも日本の漫画やアニメが大好きなようです。

セーラームーンやジブリなどや、リプニツカヤさん自身のアニメイラストなども自分で持ってるようです。

そのイラストは、ロシアでも大人気のようですね。

スケート(2017)引退の理由は...

さて今回、リプニツカヤ選手が引退を表明されましたが、まずはこれまでの活躍について触れたいと思います。

リプニツカヤ選手が初めて、その実力を発揮し話題になったのは、ジュニアグランプリファイナルのことです。

若干13歳という年齢で素晴らしい演技を見せ、見事優勝しました。

リプニツカヤ選手といえば特徴的なキャンドルスピンですね。平行に2本の足がまっすぐ伸びていて美しいです。

柔軟性を持つ選手は少ないので、リプニツカヤ選手の演技に圧倒されるファンも多いのではないでしょうか。

その後も圧巻の演技!実力はとまりません。

翌年の世界ジュニア選手権で圧巻の演技と素晴らしい技術で優勝を果たしました。

ソチオリンピック金メダル候補として期待はされていたリプニツカヤ選手でしたが個人戦は5位と終わりました。

しかし、その後の団体戦で見事金メダル!

大きくロシアの選手として貢献しました。

引退する理由は?

それからですね...不調が続き成績があまり良くない試合が続き、ついに試合にもあまり姿をせないようになってしまいました。

拒食症が原因ということのようですね。

フィギアスケートは、味覚からは想像もつかない精神的に過酷なスポーツなのだと思います。

成長期の体重コントロールなど...相当過酷なのでしょうね。

リプニツカヤ選手は可愛くてフィギアスケートに興味を持った方も多いと思います。

そんな彼女の引退が寂しすぎます…

ですが、まずは健康を取り戻して欲しいですね!

元気な姿をまたお目にかかれる機会をお待ちしております^ ^

Sponsored Link

リプニツカヤは日本がですが、やはりまずは健康を取り戻してほしいと思います。好き?スケート(2017)引退の理由は...まとめ

いかがでしたでしょうか!

リプニツカヤ選手は日本が大好きということで、日本のメディアにも多く取り上げられてきました。

そんなリプニツカヤ選手は引退するのはとても残念ですが、、

まずは患者の健康を第一に願いたいと思います。

今回は、リプニツカヤは日本が好き?スケート(2017)引退の理由は...

についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽