本銚子駅の地図と時刻表は?リフォーム前と完成後の画像とは...

   

先日、銚子電鉄、本銚子駅の駅舎が、24時間テレビ「愛は地球を救う方(日本テレビ系)」の企画で、リフォームされましたね。

その反響が凄いようです!!!!

どのような反響なのか気になりますよね…

では今回は、本銚子駅の地図と時刻表は?リフォーム前と完成後の画像とは...

について調べてみましたので、

解りやすく、まとめいきたいと思います。

Sponsored Link

本銚子駅 リフォーム前と完成後は?

銚子電鉄・本銚子駅(千葉県銚子市)は、さかのぼること、1923年に建てられました。

そして、「24時間テレビ 愛は地球を救う」のヒロミさんの企画でリフォームされたんです。

リフォームの完成で、地元の住民の方から、大変喜ばれたそうで感謝の声が相次いでいるようです。

植されてるのは、銚子電鉄ですがこれまでリフォームされなかった理由として、リフォーム費用の予算なかったということでした。

日本お前の駅舎は屋根が剥がれ落ちていたり壁が穴だらけだったりボロボロだったようです。

さて、ヒロミさんはこのボロボロの駅舎をと日本されたのでしょうか?

大正ロマンを思い起こさせるようなレンガを張り詰めたオシャレな仕上がりでした。

待合室は手作りのスタンドから書設置されています。素敵ですね!

ただその一方で鉄道ファンからは辛口な意見も出てるようですね。

情緒あるノスタルジックな駅舎が良かったと言う声もあるのです。

ただし、銚子電鉄さんとしては地元の皆さんに喜んでいただいて、電気もつかなかった駅舎が、きれいにリフォームされたことにより地域の皆様への貢献となったこと非常に喜ばれてようです^ ^

本銚子駅の地図と時刻表は?

住所はこちらです。

千葉県銚子市清水町2917

一度行ってみたいですね!

地元の方々が毎日のように訪れているようです。

銚子電気鉄道・銚子電気鉄道線の銚子駅の時刻表一通り確認しました。

時刻表も上り下りと見てみましたが、およそ約1時間に1本電車がくるようです。

ブログ主は、田舎育ちなので電車が通る方なのかなと思いました。

Sponsored Link

本銚子駅の地図と時刻表は?リフォーム前と完成後の画像とは...

いかがでしたでしょうか!

鉄道ファンからすれば古き情緒ある雰囲気がなくなってしまい残念ですとの声もありますが、、

やはり使いやすくなった!
きれいになった!

そんな地元の方々からの声は嬉しいものですね。

さて今回は、本銚子駅の地図と時刻表は?リフォーム前と完成後の画像とは...

についてまとめてきました。

それでは、今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽