嘘松さんとは...ローチケ騒動キャンセル疑惑の虚言乱舞って何?

      2017/09/07

最近、「嘘松」とワードを目にしたことがある方も多いと思います。

さて、その「嘘松」とは一体どういった意味なのでしょうか?

そして「嘘松さん」とは一体...

今回は、嘘松さんとは...ローチケキャンセル疑惑の虚言乱舞って何?

についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

嘘松さんとは...意味や元ネタは何?

嘘松とは、嘘つきの別称になります。

元ネタは漫画やアニメでご存知の「おそ松さん」です。

それでは、「嘘松さん」由来は一体なんなんでしょう…?

「嘘松さん」の由来は、Twitter のアイコンをアニメのおそ松さんを使い、真実さながらの嘘を平気でつぶやき続け、あまりの虚言癖に呆れたネットユーザーが、皆で叩いて生まれた言語です。

例えば…

「今日、電車で迷惑な男がいたんです。思い切って注意したら逃げて、電車に乗っていた人たちがみんな拍手してくれたんです。」

実は、「みんなが拍手してくれた」は嘘です。

というように、あたかも本当にあったかのように作り話をでっち上げる人のこと「嘘松さん」といいます。

ローチケ騒動!キャンセル疑惑の虚言乱舞って何?

これは刀剣乱舞のミュージカルのチケットで、ローソンで買ったチケットが取り消し手続きもしてないのにキャンセルとなってしまった芳丁がツイッターに寄せられて騒動になっていました。

初めのうちはローチケ批判が相次いでいましたが…

この騒動は、ツイッターユーザーがつぶやいた投稿が発端です。

ローソンで買ったチケットが、キャンセルされたなどと訴えたことにより、一気にツイッターユーザーを中心に広まりました。

しかし、ローソン側か「事実の確認はできなかった」と文章を発表し、事態は急展開を見せたのです。

問題の投稿者ともコンタクトを取れて、「事実ではなかった」と認めたそうです。

このことから、「刀剣乱舞のミュージカルのチケット」にかけて、「嘘松さん」ならぬ「虚言乱舞」というワードが生まれたのです。

語呂もいいですし。センスがいいなと思ったのです次第です。(笑)

iPhone Xの発売日はいつ?10周年記念モデルの新機能とは...

Sponsored Link

嘘松さんとは...ローチケ騒動キャンセル疑惑の虚言乱舞って何? まとめ

なるほど〜、、そういうことでしたか(笑)

いかがでしたでしょうか。

ツイッター真実ならね発言をつぶやくのは気をつけてくださいね。

こういった騒動を起こしかねません。

それでは今回は、嘘松さんとは...ローチケ騒動キャンセル疑惑の虚言乱舞って何?

についてまとめてきました。

それでは今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - 試して欲しい面白ネタetc..