NHK受信料 節約方法はある?まとめ払いでお得にできる割引とは?

   

皆さんはNHK受信料を節約する方法はご存知でしょうか。

2017年にテレビを設置すると受信契約を一律に義務づけることを裁判所が認めて以来、払わないといった選択肢ができなくなったNHK受信料。

ですが、あまり見ない方もいらっしゃると思いますし、見る見ないにかかわらずできればその金額も抑えたいものですよね。

今回は、NHK受信料の節約方法についてお届けしたいと思います。

Sponsored Link

 NHK受信料 節約方法はある?まとめ払いでお得にできる割引とは?

NHK受信料を節約する方法なんてあるのでしょうか。

調べてみると、いくつか割引する方法があるようです。

1つ目はまとめ払いです。

12ヶ月間まとめて前払いすると通常の2ヶ月払いより7.61%も安くなるようなんです。

さらにはクレジットカード払いならポイントが付与されてお得になります。

これはかなりお得ですね!

こんな割引方法があったなんて知らなかった方も多いと思います。

Sponsored Link

NHK受信料 家族割引とは?

まとめ払いの他にも家族割引といった割引があります。

NHKの受信料は実家にテレビが2台3台あったとしても受信料は1台分です。

ですが例えば別荘とか、親元から離れて暮らす子供の契約とかは別契約になりますよね。

ですが実は同一生計の家族が契約してる場合あるいは同じ人が複数の契約をしている場合は受信料の金額が半額になる家族割引が適用になるんです。

これは知らなかった方も多いのではないでしょうか。

半額ってかなりお得ですよね!

もしそういったケースで利用されてる場合はすぐにNHKに半額免除の手続きを行った方がいいです。

Sponsored Link

NHK受信料 節約方法はある?まとめ

今回はNHK受信料の節約方法はあるのかについて調べてみました。

いろんな割引方法が実は存在するようです。

また何か割引方法が分かり次第随時追記していきたいと思います。

やはりNHKの受信料って結構大きいですよね!

みなさんも、いちど見直してみてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら少しでも抑えられる工夫ができるかもしれません。

それでは今回は、NHK受信料の節約方法はあるのかについてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!